病院に来ております。

自分自身のためにね。受診です。婦人科です。


以前、お腹が痛くなってしばらく続いたことがあり、そのときに採血に腫瘍マーカーの検査項目をプラスして調べたら、婦人科のところの数値が少しだけ高かった。年齢もあるので、一応調べておこう、ということで、MRIも撮影しました、人生初でした。50分くらいかかったけど、面白かった。でも、もう必要がなければやりたくないです、高いし。


症状はもうないです。だから、社会科見学です。


病気を見つける、治す、というのは、

足し算と引き算のような気がします。自然治癒力はかけ算とか割り算とか微分積分とかが入る気がする、知らんけど(笑)


症状が出たらなんとなく検討つけて、検査して、少しずつ可能性を否定していく。


「自分の人生を楽しむことが第一優先」そこがぶれると、過剰なお薬、過剰な治療、ということが出てきてしまうような気がしていますがどうでしょう。


今までの人生で病院のお世話になったことがあまりないので、ホントに今、社会科見学してるかんじなんです。