これから読んで頂く方は参考にして下さい。

<スーパー糖質制限食の4つの利点>


◆<糖質制限食による体重減少効果>

①インスリン(肥満ホルモン)が基礎分泌以外は、必要最小量ですむ。

②食事中も含めて常に体脂肪が燃えている。

③食事中も含めて常に肝臓で糖新生が行われ、それにかなりのエネルギーを消費する。

④高タンパク食により、食事誘発熱産生(DIT)が亢進する。


高蛋白食は、摂食時の食事誘発熱産生(DIT)が通常食に比べて増加します。
DITによる消費エネルギーは、実質吸収エネルギーの、糖質では6%、脂質では4%、タンパク質で30%です。

食事誘発熱産生(DIT)を、もっと簡単に説明すると、食事において100キロカロリーの糖質だけを摂取した時は、6キロカロリーが、100キロカロリーの脂質だけを摂取した時は、4キロカロリーが、100キロカロリーのタンパク質だけを摂取した時は、30キロカロリーが熱に変わり、消費エネルギーとしてカウントされるということです。

*投稿者から一言、健常者と糖尿病予備軍と糖尿病人🟰健常者を目指すには糖質制限の食事ですが、自分の意思ではどうにもならない。但し、高血糖の弊害で傷ついた細胞を元には戻らない。
私の場合は、神経障害で足の痺れ痛みが続いてます。30%から40%は回復してますが、本来の毛細血管と神経が摩滅してますから元には戻らない。スタンダード糖質制限と運動でその周りの筋肉が助けてくれる。これが腎臓とか目とかになるとなかなか施しようがない状況です。最悪⤵️



高雄病院

・高血糖糖尿病ケトアシドーシス

(SGLT2阻害薬注意)

・低血糖

・ワクチン副反応(症状)

・熱中症(脱水症状)

上記内容を気をつけて、よく似ている症状です。

入院最終検査結果

朝血糖値

109mg/dl

コルステロール

172mg/dl

中性脂肪

126mg/dl

HDLコルステロール(善玉)

43mg/dl

L D Lコルステロール(悪玉)

104mg/dl

クレアチニン

0.98mg/dl

体重

73.8kg

2型糖尿病治療療養中です。スーパー糖質制限で治療開始(糖質130g)食事にて24H変動血糖値測定です。


上記内容を認識しながら糖尿病治療法として活用してください今ならジャデイアンス・リベルサス(インクレチン)・インスリンを併用したら何とかなります。豊かな糖尿病治療をお薦めします。」


最後まで読んで頂きありがとうございます。