これから読んで頂く方は参考にして下さい。

2019年4月、米国糖尿病学会は<コンセンサス・リコメンデーション>において、『糖質制限食は最も研究されている食事パターンの一つである』と明言し、一推しで推奨しました。

日本の糖質制限食シーンにおいてもこれ以上ないほどの大きな追い風です。

現在ではファミリーレストランのガストやリンガーハットでも、くら寿司でも糖質オフメニューがあります。

ローソンやファミリーマートやセブンイレブンでも、糖質制限OK食品が販売されています。

2016年7月20日(水)、NHKクローズアップ現代で糖質制限食が特集されました。

NHKによれば、糖質制限食が空前のブームだそうで、関連の市場は当時で¥3184億円とのことでした。富士経済の調査では、2018年度の糖質オフ・ゼロ市場は前年比4.6%増の3514億円に拡大し、2019年度は同2.8%増の3612億円だそうです。

2020年、2021年、2022年、2023年、2024年とさらに糖質制限食の市場規模は拡大していると思われます。

私は、糖質制限食はブームではなく、科学的な真実そのものと考えています。

従ってブームのように消え去ることはなく、今後もどんどん繁栄していくと思います。

今や2021年で、糖質制限市場はさらに加速して拡大しています。
とうとう中国からも、私に糖質制限食に関する原稿の依頼が来ました。

台湾や韓国では、既に私の糖質制限食の本の訳本が出版されています。

さて今回は、糖質制限食と糖尿病食の日本の歴史を考察してみました。

*投稿者の一言、患者に良い糖質制限は、儲からないから儲かるシステムを考えれば一挙に認知度が上がる。(厚労省・製薬会社・医師会)アレ患者は入ってない。




高雄病院

・糖尿病ケトアシドーシス

(高血糖SGLT2阻害薬注意)

・ワクチン副反応(症状)

・熱中症(脱水症状)

上記内容を気をつけて、糖質制限の食事が必要です。(医食同源)参考にして下さい。


2型糖尿病治療療養中です。スーパー糖質制限で治療開始(糖質130g)食事にて24H変動血糖値測定です。

1.グリコアルブミン( G)アルブミンは採血時まで過去2週間平均血糖値、 GAHbA1cの測定原理「食後高血糖の反映度合い」血糖が血液中のヘモグロビンとアルブミンとの結合変化の割合をパーセントで示す検査、インシュリン内分泌は普通の方の1/3でした。

インシュリン離脱を目指しましたが、再度インシュリン2単位を2日離脱して再会する。合わせてジャデイアンス10mg GA検査開始で中止。内分泌インシュリン1/3でジャデイアンスを服用すると「ケトンアドシース」症状になるのでインシュリン2単位を打つことでケトアドシースを防ぐ、重度の糖尿病の方が、スーパー糖質制限は認識して実施することが大事です。


上記内容を認識しながら糖尿病治療法として活用してください今ならジャデイアンス・リベルサス(インクレチン)・インスリンを併用したら何とかなります。豊かな糖尿病治療をお薦めします。」


最後まで読んで頂きありがとうございます。