これから読んで頂く方は参考にして下さい。

「スーパー糖質制限中のHbA1cの揺れ」 について
コメント・質問を頂きました。

HbA1cが5.9~6.0%とのことですが、それくらいの揺れは普通にあります。

私も5.6~5.9%くらいの間で揺れています。

血糖値に与える影響は勿論、糖質摂取が圧倒的に大きいのですが、ストレス、睡眠不足、寝過ぎ、感冒、感情の揺れなどでも血糖値は上昇します。
次にHbA1cの分析をしてみます。

実は、HbA1cは、糖尿病コントロールの指標として一般的に使用されていますが大きな欠点があります。

HbA1c検査の弱点は、食後高血糖を見逃すという点です。
HbA1cはあくまでも平均血糖値を反映しているだけなのです。

例えば食後の血糖値が200mg/dlを超えていても空腹時の血糖値が50~60mg/dlだったら平均血糖値としてのHbA1cは、6.2%未満となる可能性があります。

*投稿者から一言、大丈夫ですよ身体のシステムが良く働いてます。無茶しなければ基本基礎が出来てます。




高雄病院

・糖尿病ケトアシドーシス

(高血糖SGLT2阻害薬注意)

・ワクチン副反応(症状)

・熱中症(脱水症状)

上記内容を気をつけて、糖質制限の食事が必要です。(医食同源)参考にして下さい。


2型糖尿病治療療養中です。スーパー糖質制限で治療開始(糖質130g)食事にて24H変動血糖値測定です。

1.グリコアルブミン( G)アルブミンは採血時まで過去2週間平均血糖値、 GAHbA1cの測定原理「食後高血糖の反映度合い」血糖が血液中のヘモグロビンとアルブミンとの結合変化の割合をパーセントで示す検査、インシュリン内分泌は普通の方の1/3でした。

インシュリン離脱を目指しましたが、再度インシュリン2単位を2日離脱して再会する。合わせてジャデイアンス10mg GA検査開始で中止。内分泌インシュリン1/3でジャデイアンスを服用すると「ケトンアドシース」症状になるのでインシュリン2単位を打つことでケトアドシースを防ぐ、重度の糖尿病の方が、スーパー糖質制限は認識して実施することが大事です。


上記内容を認識しながら糖尿病治療法として活用してください今ならジャデイアンス・リベルサス(インクレチン)・インスリンを併用したら何とかなります。豊かな糖尿病治療をお薦めします。」


最後まで読んで頂きありがとうございます。