青春時代。

初めて初めての経験や初めて出会う音楽。。

世の中のどんなこともすべてが新鮮でした!

 

明日日曜日のラジオ番組では、あの頃夢中で聴いていた懐かしいアメリカンポップスのナンバーをお届けします。お時間あればお聴き下さい。

 

番組:中村さだひこおとなのTokyoライブ

ラジオ局:ラジオ日本 AM1422 FM92.4

日時:2025/12/14(毎週日曜日)夜9時~9時15分

 

One Way Ticket(恋の片道切符)

最初の曲はニール・セダカが1959年にリリースした「One Way Ticket(恋の片道切符)」。

世の中のどんなことでも新鮮に映った青春時代の始め。熱中したアメリカンポップス。

 

You are my destiny (君は我が運命)

ポール・アンカの「You are my destiny」。

12,3歳の頃。この曲「You are my destiny (君は我が運命)」の歌詞を聴いて、「大人になったら、僕にもそんな運命の人が現れるのかも!!」と、ちょっと胸が高まって、早く大人になりたいと思ったことを覚えています。

 

Jamaica Farewell】(さらばジャマイカ)

もともとはハリー・ベラフォンテが1957年にリリースして世界的なヒットとなった曲で、船乗りが自分の故郷のジャマイカの港の風景を思い出して歌っています。

私のライブの音源から「Jamaica Farewell」(さらばジャマイカ)」。