6/15,16とSoraさんのセミナーに参加しました。


長崎初上陸で佐世保にての開催。そりゃあ地元人ですし、タイミングよくいつもは土日の休みが難しいのに休みになってて\(^^)/。参加致しますわ(^_−)−☆。

で、参加して良かった❣️最高でしたよ💗

⚪︎自分自身が纏っていたものがクリアになった。
⚪︎目がぱっちり開いた感覚  etc.

中でも驚いたのが○をしっかり自分に戻せた事と、Soraさんからアドバイス頂いた事で、母との関係性が改善された事。

このところまともに母と話す事もなく、必要最低限度の会話のみ。

それが今朝、髪染めを手伝いながら何気に出た話のなかで、以前から感じていた母が抱える課題が、母自らの口から導き出せた。

責任感が強くて自己肯定感が低いという(^_^;)。

母の言葉を丁寧にゆっくりと傾聴していくうちに、涙声になる母(こちらもつられて泣きそうになったけど、ぐっと我慢)。

涙が今まで永久凍土みたいに凍っていた母の心を溶かしていくのが感じられた。

その後、色んな対処の仕方を伝えて外出。

車を走らせながら、込み上げてくる感情。自分のハートがあったかくなって来る。

そして道中、ふと浮かんだイメージが
「手枷・足枷」をつけている母の姿。

きっといわゆるブロックと言われるものが、表面的な部分が解けて、現れたのだと。

帰宅し、母にタッチケアをしながら、さりげなくイメージを伝えると「あるよね」とひと言。

「枷」を外し、手首・足首にマッサージを施していると今度は首にも❣️続けて首の枷も外して、首〜背中を施術。

一先ず、表情・手足の色の変化、首〜背中の膨らみを確認して終了❣️

いつもならこれだけのコースをやると、グッタリするのだけれど、○をしっかり自分にを意識したからか、疲労感はなかった😌

これもタイミングよくSoraさんが来て下さったおかげです。ありがとうございます😊