40代子育て奮闘中ママ

 

オンライン 四柱推命

埼玉川越の四柱推命鑑定師うちのひろみです

 

ご訪問ありがとうございます

 

このブログがあなたのミラクルも

引き寄せますように!

 

 自己紹介

 

☆四柱推命のあなたの命式がわかる無料サイト☆
https://meishiki.5aroma-4pillars.com

 

 

 

 

 

1月もあと1週間爆  笑💦

早いびっくり


今年は年始早々に大地震、

飛行機事故と続き

大変な年の始まりでしたが

 

犠牲になった方々のご冥福を祈り

被災されてご苦労されている方々への

エールを送りつつ

 

今年も今自分ができることを

しっかり後悔なく

やっていきたいなと思いますニコニコ

 

 

 

 

四柱推命では

年の切り替わりは

 

来月2月4日の立春晴れ

 

あともう少しで新年になります

 

ということで

 

 

 

四柱推命で見た

 

2024年

 

甲辰(きのえたつ)年龍

 

について

 

四柱推命から見える一年の運気の様子を

考察していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

まず十干の

 

甲(きのえ)

 

 

エレメントで表すと

 

樹木やしの木

 

 

 

一本気で正義感、責任感が強く

自分の意見をしっかり持った真面目な人

曲がったことが大嫌い

頑固です!!

 

向上心が強く常に成長していたいタイプ

物事に哲学性を求めます

社会貢献にも興味があり

社会的に立派と言われる人でありたい

 

進んでリーダー役はしないけど

脇役は好まないですね

 

ただ、意外と打たれ弱い

プレッシャーや緊張に弱く

一旦折れると立ち直るまでに

時間がかかります

 

 

 

 

 

 

 

十二支の

 

辰(たつ)龍

 

 

 

 

春の年なので、

自分の好きな事、楽しいことをする

のが開運ポイントです

 

トキメキやワクワクを大切にしてください

 

恋愛するのも良いですし、

今流行りの押し活

とかもとても良いですねウインクルンルン

存分に楽しんで

エネルギーを上げていきましょう!

 

 

辰年は晩春で

夏の気配も感じてくる年ウインク

 

植物に例えると

発芽した目がぐんぐん成長していく時

 

パワフルですね

 

辰、龍って十二支で唯一の想像上の生き物

そういう意味で別次元の感じもあります

 

空から全体を見渡している龍のように

俯瞰して物事を見ていくのも大切です

 

から夏へ

夏のテーマは行動です!

行動力も少しずつ出てきて

いよいよ動いて行く、成長していく時

 

準備万端にしていきましょう星

 

 

ということで、

甲辰の干支から見る

2024年のテーマは

 

“向かう先をしっかり見定めて

行動していく”

 

です!

 

甲は社会貢献に興味があったりと

社会の中での自分の在り方をとても気にします

人として立派な人でいたい気持ちが強いです

 

ですので

現実的な目標を立てて

着実に進んで行きましょう!!

もしすぐに具体的な目標が決まらなくても

おおむねの方向性は決めておいてほしいです

 

3年間の春の時期のラストで、

自分の好きな事、好み、を明確にして

自分の求める世界観をしっかり表すこと

も大切

 

そうしたうえで、

これから先の自分の在り方や

向かう先をしっかり決め、

そこに向けて行動していきましょう

 

 

 

前年の癸卯(みずのとう)年は

わりとコツコツと地道に行く感じだった

のに対して、

 

甲辰は

パワフルでドドーンと変化も起こりそうな、

一気に物事が進んで行くイメージもあります

 

世の中的にも

変化が大きい年になりそうですね

だからこそ、自分の核になる部分は

しっかり持っておくことが大切です

 

また甲は樹木ですので

根をしっかり張ることもとても大切

土台作りをしっかりして

グランディングすることも

意識しておきましょう

 

 

 

 

 

 

 

それから

支から割り出した流年で巡ってくる星

を見てみると

 

星自立の星劫財(ごうざい)

星知性の星印綬(いんじゅ)

星人脈の星偏財(へんざい)

 

 

12運星では

乙女のトキメキ衰(すい)

が巡ってきます

 

 

劫財意志の強さと

勝ち負けにこだわる所がある自立の星です

欲しいものは何としてでも手に入れる

パワフルなところがあります

 

劫財の星を活かすには明確な目標が必要です

しっかり自分の向かおうとしている方向に

ベクトルを合わせていくことが大切ですね

 

 

 

印綬お勉強が大好きな星。

いろいろな知識を身につけることが

生きがいみたいな感じですね

来年は学びに時間を費やすのも

良さそうです

 

また印綬は母性の強い愛情深い星です

周りの人への思いやりの心も

大事にしていきたいですね

 

 

 

そして偏財は、広く浅くの人脈の星

人と人が繋がっていって

いつの間にか人脈が拡大していくような年

になりそうですね

 

同じ価値観を持った仲間と繋がって

いくつもコミュニティができていくイメージ

もあります

また偏財は財性の星でもあるので

お金事は変化の大きい年

 

回転財の星なので出したら入る

みたいなお金を回していく年ですね

今年は貯金は難しいかもしれません

必要な所に投資する意識で

お金を使えると良いですね

 

 

 

 

12運星のは長老に例えられる星

ご意見番的存在です

俯瞰して物を見られるし、思慮深さがあります

落ち着いていて古風な所もありますね

 

本物志向でこだわりがあります

 

伝統的な物とか、和風な物とかに

スポットが当たりそうな年です

 

 

こうして見てみると

流年に巡る星からも

甲辰の干支の所でも解説したキーワードが

重なるところが多いですね

 

これから先を見据えて行動する

 

俯瞰目線を持った上で

みんなで知識や知恵を出し合い

協力しながら

社会が良い方向へ進む年

になればいいなと思います

 

 

そして、

甲は進んでリーダー役をやるタイプではない

のだけど、脇役は好まないので

高い志を持った

みんなを良い方向へ引っ張って

いってくれる新しいリーダーの誕生!!

 

もあるといいなと思いますねおねがい

 

 

国という大きなくくりでもそうだけど、

 

同じ意識や目標を持った

小さなコミュニティのリーダー役

をする人も増えていくと

社会が活性化するのではないかと思いますウインク

 

カリスマ性が合ってぐいぐい引っ張っていく

という感じでなくて、

 

私はこう思うけど

賛同してくれる人はいますか?

みたいな感じでコミュニティが

広がっていく

 

人とのつながり、共感力は

これからますます

重要になって行くと思うので

仲間作りは大切ですねチョキ

 

 

 

 

 

 変化も多く

 

私達の意識も必然的に

変わっていきそうな年に

必要なのは確固たる自分軸おねがい

 

私はどう生きたいか

どうありたいか

 

しっかりと私も内観して

決めて行こうと思います!

 

 

 

 

 

それでは皆さま良い一年をスター

 

 

 

 

 終わりに

 

 

 

あなたの本質を表す日柱の十干タイプ別の

今月の運勢を

公式LINEで

毎月配信しています。

 

是非登録して

あなたの月の運気、

チェックしてみてくださいね赤薔薇

 

 

ライン公式アカウント

はこちらからご登録お願いします。

 

登録プレゼントとして、

 月分の

五行アロマ×四柱推命®︎オリジナル

カレンダーをプレゼントしますピンク音符

 あなたの日々の運気がわかる

あなただけのオリジナルカレンダーです☆

 

 

 

ID:@426ddtnr

 

 

 

 

 

 

星現在ご提供中のメニュー星

 

こちらから

 

 

 

 

オンライン 埼玉 川越

40代子育て奮闘中ママ

四柱推命鑑定師

うちのひろみ