みなさん、おはようございますー

流めだかですニコニコ

 

。。。

 

 

暑いですね。

以外の冒頭の挨拶を考えてたんですが、何も思い浮かびませんでした滝汗

いやぁ、マジであっつい。

いつか津に行って、暑っ津い

って書きたいなぁなんて思っている今日この頃😅

 

しかし今年もコロナ蔓延につき嫁さんの実家への帰省は無くなったので、三重県に足を踏み入れることもなく、津に接近することもなく夏が終わりそうです泣

いや、まだまだ振り切った感じで暑いですけどねえーん

 

 

さて。

気がつけば2年以上メダカ飼育をしているわけなんですが、メダカ飼育を始めた頃、針子の飼育はグリーンウォーターが良いと言う話をよくブログで見たりしました。その頃(つい最近まで)は屋内で飼育していたので、GWなるものがどんなものかもよく知りませんでした。

色々と調べていると、飼育水を日向に置いておいたら何日かでできるよー。とか、飼育水がなければハイポネックスを少し入れた水道水を日向に置いておいたらできるよーとか、GWの作りに一喜一憂している時がありました😅

調べて試してみて、うまくいかず、、、また調べて、、、

を何回か繰り返してみましたが結局うまくいきませんでした。あまりにうまくいかないので、ネットで売っているGWを買おうかとまで思ったくらいです💦

 

結局、ネットで購入することはなかったですし、今となってはほんとに針子にGWがいいのかもよくわかりません😅いいという方もいらっしゃるし、別に?と言う方もいらっしゃるし。自分としては、別に?って感じですねー。

クリアウォーターでも別に元気に育つしねウインク

 

って、何を言いたかったかって話なんですが、

これ。

8/7(日)の夕方の写真なんですよね。

 

そして、水換え直後の、8/6(土)の朝8時前の写真。

 

1日半ですよガーン1日半ですでにGWになっとるやないか!

あれだけ追い求めたGWが。

というか、今ではクリアウォーターの方が好きなので、気持ち的には「せっかく水換えして綺麗になったのに、なんですぐに緑やねん!!」って感じですえーん

 

まぁ、気温も高いし、餌も多いめ?かもしれないし、メダカも大きくなるし、まぁ仕方ないし、元気にしててくれればいいんですが、何となく姿が見えないのはせっかく飼育しているのに寂しいなぁと言うねキョロキョロ

 

屋外飼育歴がまだまだ短いのでこんなことを思うんでしょうねー。ま、害はもちろんないと思うので気にしたら負けって感じですかね💦

 

 

そして。

話は変わって。

国生さゆり。

 

ではなく、

黒翔の舞。

 

これ、きしだメダカさんご本人がやられてたネタなんでまんまパクってみました😅

まだちゃんと掬って横見ーはできてないんですが、容器越しに横ミーできたのでその姿をどうぞ!

おー。

スワロー感のあるヒレの伸び方してますねー爆  笑

これは楽しみ!

しかし、うちに来てくれた日曜日、そして昨日と日中めちゃんこ暑かったので、体調不良にならへんかな?とかなり心配をしております💦

頑張ってくれー。

 

それではー

 

 

ランキング参加しました!!ポチッとお願いしますねーおねがい

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 DIYへ
にほんブログ村