みなさん、おはようございますー

流めだかですニコニコ

 

 

引き続き安定しないお天気の大阪でした⚡️

朝からせっせと水換えしてたんですが、ずーっとゴロゴロ鳴ってて、けっこうビビってました😅

 

いつもは大きい容器から始めて、だんだん小さい容器にという順番なんですが、順番を入れ替えて、小さい容器から始めてみました。

あ、いつもの水換え祭りの話です爆笑

 

 

まずは、最近うちのラインナップに加わってくれた5種類からレッツゴー!

ユリシス。

だいぶ大きくなりましたおねがい

写真はぶれまくってますが、だんだんユリシスっぽい感じになってきてくれてます!数もほとんど減ってないし、このままみんな大きくなれー!

 

お次は、マリアージュ

うん照れ

ヒレにだんだんマリアージュ感が出てきました!体外光もいい感じ。

って、産んでるやん!!

びっくりしたわ!

ブログを遡っってみると、6/19にうちに届いてました。

 

 

そこから2ヶ月弱。

早いねーびっくり

 

でも、と言うことは、これからガッツリ採卵しても何とか越冬できそうやなウインク最近は11月くらいまで温いしね。よし!

ガッツリ行くぞ!

 

んで、横見ー。

うん。

伸びてきてる音譜

 

お次は、RLF。

 

 

お前もか!!笑い泣き

 

うむ。健康でよろしい!

 

 

と言うことでこの子達も量産体制に入ります!

 

 

そして、令和黒ラメ。

。。。

ごめんなさい。この子達はこれしか写真がなくて。。。

いやね。

めっちゃ元気なんですわ。

セリアのボウルに避難させてたら、そこからぴょんぴょん飛び出して、もうてんやわんやになりました滝汗何とかみんな無事に戻ってもらいましたが、この子達。。

結構危険です。

次回から水換えの方法を考えないと。

てか、普段から飛び出してない???

下にmix容器があるんですが、もしかしてそこに入ってたりとか。。。

暇な時に捜索してみます。

 

 

そして、ニューカマー最後は、シースルーアルビノ。

結構たくさん産んでくれたので、子沢山です照れ

しかし、写真が上手く撮れない。

ちゃんとした撮影セット作るかなぁ。。。

100均でえー

 

あれ?

だるまいてるわびっくり

 

と言うことで、無事にニューカマー達は水換え終了。

 

そしてまだまだ行くぜー。

 

全然産んでくれない、レクリス(選別ずみ)

この後もっかいよう見たら、みんなメスやった🤣

そら産まんわね。

と言うことでオスにも入っていただき、金ピカハーレム完成ですちゅー

 

そして、流ロングフィン😅

まぁ、今更この程度の特徴では名前もつけられんわねニヤリ

ベタくらいまでなったら名前は残せるかも。

ま。別にそんなのどうでもいいんですけどねー。楽しいので照れ

 

 

そしてブレブレで全然撮らせてくれなかった夜桜さん。

ぶりぶり。今日も快調ですチョキ

 

もういっちょ。

透明鱗三色。

うん照れ

黒の容器で安定して色柄キープです。

 

よし後少しで小さいやつ終わる!!!

と思ったら。

 

 

大雨警報発令ガーン

時間は9:30。

まぁ、6時過ぎから頑張ってたのでここらで休憩ですなー。

 

と。思ってたんですが、それからなんやかんやで結局昨日のメダ活は終了でした。もうちょいやりたかったですが、また今から続きを頑張りますよー!!

そして今日は、楽しみな着弾がある予定チュー

また明日描きますねー。

 

 

 

それではー

 

 

ランキング参加しました!!ポチッとお願いしますねーおねがい

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 DIYへ
にほんブログ村