みなさん、おはようございますー

流めだかですニコニコ

 

昨日の日中は、ゴロピカ⚡️が激しかった大阪です滝汗

雷は娘が怖がるし、何より自分が怖いのでできるだけ音を聞きたくないえー

と言うか、雷が鳴ってても平気な人もわりといてますが、やっぱり怖い体験したかどうかで違って来るんですかねぇ?

 

何度か書いてるんですが、いつぐらいだったか、、、

高校生くらいの時?

うちの家の斜め前のおうちに雷が落ちたんですよねガーン

それはもう、この世のものとは思えないような音で、ホンマにビビりました。なんていうか、こう、擬音にも出来ないような音で、ほんとに口から心臓が飛び出るかと思った記憶があります。

なので、それ以降、雷はほんとに怖いんですよ。。。

ええおっさんがえーん

 

そういえば、ずいぶん前、

まだ石井一久が現役で、ヤクルトのピッチャーだった時、

めちゃめちゃ調子のいいピッチングをしていたのに、雷がなり始めた途端ガタガタに崩れて打たれて降板。みたいなのがあったなー。

結構、チキンとかなんとかひどい言われようだったけど、怖い人にはよく分かります。その気持ちキョロキョロ

 

で。

前置きが長くなりましたが、メダカも人がいてると寄ってきて餌くれダンスをする子達もいれば、逃げていって奥の方に隠れてしまう子達もいてて、随分性格が違うなぁと思います。

この楊貴妃のチビーズは、もうめっちゃ寄ってきて、

餌くれー、餌くれーって声がホンマに聞こえてきそうですおねがい

 

一方、その親達。

餌をあげてもこんな感じ。

でも、ちょっと離れるとめっちゃバチャバチャいわしながら食べてるんで、健康ではあるんですよねー。

 

でも、この楊貴妃の親達にだけひどい事したとかそんなんはないんですよねー。

うーん。。。

 

種類によって臆病なのがいてるってのは、どなたかブログに書かれているのを何度かみたことあるんですが、同じ楊貴妃なんでこれは経験によるものですよね滝汗

なんかわからんけどごめんなさいショボーン

 

 

昨日も載せた夜桜とか、

 

月華とか、

 

この子達は全然大丈夫なんですよねー。

 

 

ちなみに、このまえ頂いた、

マリアージュ、RLF、令和黒ラメ。

ほぼ同じようにお世話してるのに、令和黒ラメは全く姿を見せません😅

 

なので、遺伝と経験。

両方あるってことですかねー。

 

まぁ、当たり前のことをぼやっと書いた雑記でしたー。

 

いや、こっちか?

 

 

それではー

 

 

ランキング参加しました!!ポチッとお願いしますねーおねがい

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 DIYへ
にほんブログ村