みなさん、おはようございますー

流めだかですニコニコ

 

いやぁ暑い。

エアコンの効いていない部屋に行くと、熱風が吹き荒れてます🌀特に、3階は天井からの熱気がすっごいような気がしますガーン

去年からそれをなんとかしようと、屋上への直射日光を避けるために遮光シートを掛けてるんですが、それも効果があるのかないのか。。。

ま、大阪は暑いんですが、大阪よりも数段暑いところが、、、

天気予報の時点で40度ごえとか滝汗

もう、温帯ではないですね。熱帯や台風

 

新婚旅行でエジプトに行ったんですが、ルクソールとかアスワンとか、やはり赤道に近づくとどんどん暑さが酷くなっていった記憶がありますえーん

これはギザの3大ピラミッド。クフ王のピラミッドです爆  笑

懐かしー。

しかし、あの暑さに近づいてる感じがしますねガーン

 

 

さて。

まぁ、エジプトほど暑くはないにしても、十分暑い近頃。梅雨前にもかなり暑い時がありましたが、その時に産まれた?

レクリスに少し短い子がいてました爆  笑

おー!

これはこれで、累代してみようかしら♪

そして、こんな子も。

スモールアイ👀

やっぱりスモールアイは視力が悪いので、痩せ気味ですね。育ちも他の子に比べると悪いです。実は2匹いてたんで、もしオスメスならこの子達も増やしてみる?でもスモールアイはなんか可哀そうやしなぁ。。。

やめとこ。

スモールアイはやめで、だるまだけ狙ってみようかなーウインク

 

 

そして、比較的ラメが多くて、背中の真ん中の黒いラインがあまり目立たないこを集めて、親としました!

すでにヒレが伸び始めていて、オスメスがよくわからんので多めに入れてますが、まだ卵を産んでくれません。。。

ちゃんとメスいてるんかな?

しばらくして産まないようなら、もう一回考え直してみようキョロキョロ

多分右の子はメスだけどね。

 

 

そうそう、昨日の朝。

初めて一つの鉢から2輪咲きました爆  笑

いいですね、お花ウインク

 

さて、今日も頑張っていきましょうか!

 

それではー

 

 

ランキング参加しました!!ポチッとお願いしますねーおねがい

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 DIYへ
にほんブログ村