みなさん、おはようございますー

流めだかですニコニコ

 

ようやく戻り梅雨も明けた感じですかね?

割といいお天気が続くようになった気がする今日この頃です。

梅雨前のアホみたいに暑い気温でもなく、まぁ暑いけど夏はこんなもんかー。って感じの気温ですねーウインク

 

まぁそれでも暑いのは暑いので、できるだけ早い時間から水換え祭り始めました!

 

写真フォルダに入ってる順番で行きますよー音譜

まずは楊貴妃!

最近ぽちっ、ポチッと☆になることがあってちょっと心配なんですが、この写真を見る限りは病気が発生しているとかそんなこともなさそう。最近暑くなったのでちょっと色が抜けてきている気がするなぁ。

 

 

 

お次は、三色ラメになりたい夜桜さん。

なんかますます斑が出てきた気がするなー。

結局まだ採卵してないんですよねー😅昨日、だいぶ整理して場所が空いたのでそろそろペア組してみるかな。早くしないと大きくなったら11月とかガーン

やべーやべー。

 

そして、今年めっちゃ取ったし、嫁いでもいった月華さん。

だいぶギラっとしてきましたね照れ

中でも将来有望な子!

と思って写真撮ったんですが、もひとつ伝わらずえーん

 

で、ちょっと可哀想な子をハネておきました。

赤い子はどこかにラメを置き忘れてきたみたい。。。

 

お次はレクリス。

こっちもそろそろ選別してペア組みしないともう1世代進められないな💦

焦るぜ滝汗

なかなかビシッとラメが乗り切った子がいないので、消去法的な感じの選別しか出来なさそうだけど、徐々に頑張っていく感じかなー。

 

 

そして幹之。

1週間でちょっと伸びた気がする。

目の近くまで伸びてきてるかなー。この感じでいくと来週には口くらい??

 

次は透明鱗三色。

あ!

過抱卵がいてるガーン

そしてみんな墨がぼやけたね。。。

うーん。。。

NV13に入ってもらってるけど、もっと広いところがいいかな。悩みます。

 

そしてそして。

やっぱり見惚れてしまう夜桜(種親)!

うんラブ

 

そして最後は、幹之の親世代でヒレが伸びてる子がいたのをペア組してみました!そのあとすぐに子供達のシャボン玉大会に駆り出されたので写真がない😅

 

でも、なかなか満足のいく水換え大会でした!

そして今日は、幹之のヒレが伸びている子をもう少し探しつつ、レクリスの選別をしようかなー。時期的にのんびりしてられないことに気がついて若干焦ってますえーん

 

ということで今日も頑張っていきましょう!!

 

それではー

 

 

ランキング参加しました!!ポチッとお願いしますねーおねがい

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 DIYへ
にほんブログ村