みなさん、おはようございますー

流めだかですニコニコ

 

2日サボりました😅

サボるのは簡単ですね〜。

継続は力也。

いや継続するのに力がいるんですけどね。。。

まぁ、ブログなので強制されているわけではなく嫌ならやめればいいので、その辺りはバランスとりながらやってこうかと。

そして、昨日は無事にひとつ歳を重ねることができました40も後半に入ってくるともう誕生日なんて嬉しいもんではないんですが、最近はひとつ歳を取れたことを喜ぼうと思ってます

んで、こんなのもらいました!

 

EMS HEAD SPA!

要は電気刺激付き頭皮マッサージャーです
私、最近、よる年並とともに毛髪に若干の不安を覚えており
このままいくとちょっとやばいんではないか?

と思ってたんですねー。

んで、そんなのを気にしている時にこれのCMがやってたもんだから!
ガッツリ私のハートをキャッチしたわけで😅
でもちょっと高かったんで、誕生日プレゼントこれなー。
と言ってすっかり忘れていたんですよ。

そしたらそれを覚えてくれていて!!

めっちゃ嬉しかった
奥様、娘ちゃんありがとう
これでイケオジ目指します
 

 

さて。

1週間くらい前?

お外に出した稚魚達がずーっとスタッキングボックスだったので、少し手狭かなぁ?と思ったのでお引っ越ししてあげました!

まずは、

 

リアルロングフィンです。

kokubu0317さんから卵で頂いた子達。ずいぶん大きくなりました照れ

 

横見も。

流石にまだリアルロングフィンな感じが出てる子はいないですねー。

これからに期待です!

 

お次は。

令和黒ラメ。

 

うん。いい感じなんじゃなーいウインク

横見はー。

うまく撮れませんでした滝汗

というか、なんか光体型みたいな背鰭してるなぁ。。。

令和黒ラメって光体型ではないよな🤔

まぁ、様子見で。

 

そして、

マリアージュ。

 

 

ブレブレですがなんとなくヒレが伸びてきてる???

という感じがするチュー

 

そして横見。

いや、伸びてへんかった😅

期待したのでそんな風に見えたのかな?

 

 

で撮影が終わったら皆さん、NV13へお引っ越し。

こんな感じになりましたー。

 

で。

実はちょっと心配やなーと思いながらも、一番過密なので、まだまだ小さいユリシス(こちらはどどんごR2さんに頂いたやつ)もお引っ越ししてもらいました。

こんな感じ。

 

まだよくわかりませんね😅

でもよーさんいてるなぁーと思って数えてみました。

 

おー!

48匹!!

卵50ずつで交換したんですが、50個以上入れてくれていた感じがまんまん!

ありがとうございますm(_ _)m

 

で、今朝みてみたところ、全く大丈夫そうでみんな元気でした!

ふー。

よかったよかった😆

 

ヘッドスパで頭皮スッキリグラサン

なので、頑張って水換え祭りやってきまーす💪

 

それではー

 

 

ランキング参加しました!!ポチッとお願いしますねーおねがい

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 DIYへ
にほんブログ村