みなさん、おはようございますー

流めだかですニコニコ

 

 

昨日はいい天気でしたね爆笑

久々に気持ちよかった!と言うか暑かった🔥

サンシェードを取り付けてから初めていいお天気だったので、効果や如何に??

 

温度まで測ってませんが、指を入れても温っ!!とはならなかったので、なかなかいい感じのようですウインクただ、気温もそこまで高くなかったし、チラチラ曇ったりもしてたので、まだ油断は禁物な感じです。

 

 

 

そして、昨日は朝イチからとっても大変な作業をやりました。

こんな感じで、

メダカの容器を養生してー、

 

オリーブも養生してー

 

 

 

このバラ、モッコウバラという種類で棘がないんですよねー。棘がなくて、小さい花がたくさん咲くのでGW前くらいはとっても綺麗なんですが、後の掃除が大変。でも、家を立て替える前からずーっとうちにあったので、伐採するのもなんか寂しい感じで。

 

なので、、、

このバラに薬を撒きました。

そしてしばらくすると、、、

 

綺麗なエメラルドグリーンの刺されたらめちゃんこ痛い毛虫がいっぱい落ちてきてましたガーン

何も悪くないねんけど、申し訳ない、、、

ほんと刺されたらめちゃ痛くて、最近小さい子が遊びにきたりするので、やっぱり心配なんでね😰

 

 

さて、大変な仕事も終わり、メダカも無事だったのでのんびりと観察してましたウインク水換えとかお世話はほとんど土曜日にやってしまったので、あんまりやることなくて。

で、ぼーっと幹之の容器を眺めていると、オスがメスを追いかけ回していて。ほどほどにしといたりやーてへぺろと思ってたんですが。

ん?なんか変やな。

オス、ヒレがおかしくない?

えっ、、、病気か?

 

いや、これ!?

と思って掬ってみました。

 

 

やっぱり!

ヒレ、伸びてるやん!!

 

水滴が邪魔やな。

 

 

おーラブ

びっくり!

マリアージュ的なやつがうちの幹之に混じってました!

 

へー。卵もう一回とってみようかなー。

って、子供世代の体外光の伸びがもひとつなんで、すでに取り始めてるんでした😅

 

とり始めてた幹之さん容器でおもろい動画が撮れました😆

自分の卵の付着糸が切れなくってにっちもさっちも行かなくなってました🤣こんな時に天敵に襲われたらどうすんの?
と心配になりながら見てましたが、頑張って脱出してはりました。
 
 
で、そうそうタイトルに書いたのに書くのを忘れるとこでした。
部屋の中に入れてた、
マリアージュ、令和黒ラメ、RLFとシースルーアルビノをお外に出しました!
これで部屋の中はエビとあとちょっとを除いてなくなりました!
 
よし!
流ロングフィン、部屋の中で作ろうかな🤣
 

 

それではー

 

 

ランキング参加しました!!ポチッとお願いしますねーおねがい

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 DIYへ
にほんブログ村