みなさん、おはようございますー

流めだかですニコニコ


昨日もお祭りでした。というか昨日が本番爆笑

だんじりを神社に奉納する宮入という行事が行われます。毎年、すごい人出になるんですが、今年は久しぶりということもあり、例年以上だったのでは??


最近あんまり言わなくなりましたけど、

「密」

ですね💦


で。

この密の中で、警察官の皆さん、交通整理やら何やらかんやら尽力されていて、大変やなぁと思います。ありがとうございます。

そんな若そうな警察官の方が、恐らく先輩警察官に、



もう無理っす💦



と言っている所を目撃しました。

一体何が?と思ってちょっと注目していると、どうやら70代くらいのイケイケなお婆さんに、何か探し物?迷子の捜索?を頼まれていたらしく。


状況を察するに結構無理難題やったのでは??と思うんですが、その人が、無理っすと言ってた警察官に、


「もうええわ!自分でさがすわ!」


と吐き捨てて人混みに変えていきましたキョロキョロ


そのあと若い警察官が無線で、

「『もうええわ!自分で探すわ!』と言われ群衆に消えました。どうぞ。」

と本部?に連絡してました。


なんか、ホンマに、、、

お疲れ様です。

あなたのような方々の力で支えられてるんやなーと思います。

ありがとうございます。



さて、話は変わり。


これ。うちの夜桜で、もう引退した親世代なんですが、なんか黒斑が出てきてて、、、






あれ?

夜桜ってこんな???

この子達の親世代はこんなんにはならんかったけどなぁ??

でもこれはこれでイケてる爆笑

もう一回取る?

悩みます😅



そうそう。

ウォーターポピーが2輪並んで咲きましたおねがい


ちょっと戻り梅雨みたいな天気なので、人もメダカも体調を崩さないように、頑張って行きましょう!!


それではー

 

 

ランキング参加しました!!ポチッとお願いしますねーおねがい

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 DIYへ
にほんブログ村