みなさん、おはようございますー

流めだかですニコニコ


GW終わりましたね💦

でも、やっぱり盆休みより正月休みよりこの先の季節、展開にワクワクできるこの感じが好きです🤩

正月はまだまだ寒いし、盆は夏が終わっちゃう感があってアンニュイな感じやし、

やっぱり

ファーストサマーウイカ様、様々ですね🤣


今日は、娘が動物園に行きたいって言ってたので、久しぶりに天王寺動物園に行ってきました🐨

ゾウは死んじゃって、コアラはイギリスに行っちゃって、シマウマはエランドに突き殺されたりと、結構メインがいなくなってる動物園ですが😅


レッサーパンダ。

ジャイアントパンダが出てくるまでは、パンダといえばレッサーだったらしいですよねびっくりそれがいまや、レッサーをつけないとあかんとは💦

でも愛嬌あって可愛いです😍



そしてベンガルトラ。

相変わらずネコ科の動物はだらけてます。もっと頑張らんかい!!って思うんですけど、ダラダラしてても餌はもらえるとなるとこうなるかな🤣

うちの娘と同じニヤリ


そしてキリン!

こんなにキリンの模様がキレイなキリンて🦒笑



そしてこの子のがエランド。シマウマを刺してしまった子。動物の世界は序列が厳しいみたいですね。住処に戻るときに先に戻ったのに腹を立てて刺してしまったとか。

あーコワ😰



そしてやっぱりダラけるネコ科。


そしてオスはさらにひどい笑



いつもはあんまり見れないカバが、珍しい体勢で日光浴?

暑かったけど、アーリーサマーは気持ちいいですね。そして!!



なんで魚が集まってると言うと!!!



カバのうんちを食べるらしい💩

まあね。

うんち=滋養。



とまぁ、遠足日記みたいになってしまってますが、大人のメインは動物園の後。


オクトーバーフェストは秋なので、

フリューリングスフェスト!!






おかわり🍺


いいお天気の空と、あべのハルカス。


いやー気持ち良かったですよー。

そして、帰ってきてからは、そのままの流れで、




庭とビールとめだか😆


そして、娘は即席めだか掬い爆笑

キャッキャ言いながら楽しんでました。


私はビールを飲みながら、


一生懸命産卵床を作ってました😅


そしてようやく

レクリスが孵化しました!!






でも今日から寒いらしいので心配です😰

がんばれー!!


最後は楊貴妃。

水換えしときましたー




キレイな水だと気持ちいいですねー



それではー

 

 

ランキング参加しました!!ポチッとお願いしますねーおねがい

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 DIYへ
にほんブログ村