みなさん、おはようございますー

流めだかですニコニコ


暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんで。

春の彼岸は、18日〜24日。そして24からまた暖かくなるらしい爆笑今は寒の戻りで寒いけど、もうすぐホントの春ですねーおねがい


21日にお墓参りに行くつもりが、天気が良くなさそうなので、昨日の午前中に行ってきましたー。風はなかったのでそんなに寒くなく、年中行事、無事に終えましたウインク


40後半ですが、もう父親も母親も亡くなってしまってて、親の介護とかの心配はないですけど、もうちょい長生きして欲しかったなーと思う今日この頃です悲しい




さてさて、湿っぽい話ですんませんニコニコ

本題にグラサン


この子たち。



ホントはあと1匹いてるんですが、早すぎて掬えませんでした😅

あんずさんに頂いた三色さんです。

綺麗やなぁラブ

惚れ惚れしてしまいます。


そして、この子たちから産まれた子たち。初めて掬って見ました!

それではー、どうぞ!!





うっ、うーん、、、

なかなか、なかなか、ねぇキョロキョロ


全般的に朱が薄くて全体に広がっていて、白い部分がなく、墨が全体に散りばめられている。


うーん、、、



これはずっと黒の容器だったからかな??

今から半分だけクリアな容器に入れてみようかなぁ。それでなんか変わるかな口笛



これって、三色沼??爆笑

まだまだ甘いか笑




あと、ちょっとだけ横見したんですが、



ぎゃー。

しゃくれとる笑



それではー

 

 

ランキング参加しました!!ポチッとお願いしますねーおねがい

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 DIYへ
にほんブログ村