みなさん、おはようございますー

流めだかですニコニコ

 

 

雨☂️

ですねえー

 

最後の雨に濡れないように〜♪

 

雨が降るとなんとなく思い出します。中西保志さんの名曲ですねー。まぁ、中年以上の人には懐かしいかな?笑

 



 

いい歌です。

青春を思い出すわー😅

 

 

そしてなぜか、

最近、ポケカラってやつのcmに使われててびっくりしましたよびっくり

カラオケ行きたくなった😆

これを使えばいいんでしょうが、なんとなく無料って響きが怖い。ただより高いものはねぇニヤリ

 

 

 

 

さてさて、最近話題にしませんが、と言うか、ブログをサボり気味なので登場してませんが💦

 

遂に、ヤマトヌマエビが着底(幼生からエビになった)しました!!

見にくいガーン

 
 
わかりにくいんですが、こんなやつ
 

を沈めていて、その上側?裏側?に張り付いてましたガーン

なんかイメージしていた着底とは違うなぁ。でも、無事にエビになってくれましたよ笑い泣き

 

泳がずにちゃんと歩いてますよーと言うところをビデオでどうぞ笑




お世話は変わらず、

  • 水換え
  • 餌やり
  • ガン見
の3つを継続してました。餌はずーっと、PSBとゾウリムシのブレンドで、ここ1週間ほどは、ゾエアも大きくなってきたので、メダカの針子用の餌をちょろっとあげるようにしてました。
 
残念ながら、ゾエア、ちょっと減ったかなって感じなんですが、それでもたくさん残ってて順番にエビになっていってくれるんでしょうが、、、
 
一つ問題が。
これがね、後2、3回分くらいしか無いんですよガーンどうしよう💦
1日1回1Lで、10月9日くらいから始めているので、計算バッチリですわ。25L用の海水の素を汽水にするために75%で作っていたので、25L/0.75で33.3L分。
ブログはサボってもこっちはサボってなかったチョキ
 
あ、いや。そんな問題ではなくですね、、、
流石に後、2、3日で全てエビになってくれるとは思えないので、追加で海水の素を買う??
それとも、食塩??
 
いや、、
ここにきて食塩にして全滅したら悔やんでも悔やみきれないので、大人しく海水の素を買いますニヤリ
 
 
はてさて、何匹エビになってくれるかなー?

ウヨウヨいてるヤマトさんをみてみたいなーグラサン

 

 
それではー

 

 

 

ランキング参加しました!!ポチッとお願いしますねーおねがい

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 DIYへ
にほんブログ村