みなさん、おはようございますー

hikoメダカですニコニコ

 

 

ガラクタ猫避け装置が完成しました!!

 

設置した様子ですグラサン

 

そして、こんな感じで動きます!!



 

電池が弱ってるので、威力がモヒトツですが、ちゃんとセンサーに反応して稼働してくれてます爆笑

そして、人が歩いた時は、上のセンサーも反応するので水が出ない!!

 

あれ?

出る時もあるなぁ。。。

 

足が濡れました笑

まぁ、夏やし、全然問題なし。

もうちょいセンサーの設置を変えてバッチリに設定しようと思いますグラサン

 

これで、

ウ○チ被害と睡蓮鉢被害(これはまだないですが)から解放される!!かも?

うーん、効果測定のために監視カメラも欲しいなぁキョロキョロ

あと、猫の通り道的にもう一箇所あるので、そこようにも作りたいなぁ。いっそのことプリント基盤作ってしまうかグラサン

 

 

さてさてガラクタ作りに精を出してたのであんまりメダ活出来てないですが、睡蓮鉢の手入れをしましたよーウインク

 

咲き終わったお花と、古くなった葉っぱを取ったのと、ホテイアオイの根っこをむしって遊泳スペースを確保しておきましたー♪

 

あと、入れてから始めて見かけました。ヌーちゃんですニコニコ隠れ家いっぱいあるから、ヌーちゃんズにも増えて欲しいなー

 

 

それではー

 

ランキング参加しました!!ポチッとお願いしますねーおねがい

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 DIYへ
にほんブログ村