水戸の歴史ある


料亭!


創業180年もの


老舗ですぅ~!


佇まいは風情があって


建物も重要文化財並み


掛け軸や、襖絵も


見事でした!



その名も



「中川楼」~!



しかも、


僕の大好きな、


うなぎ料亭!





彦摩呂オフィシャルブログ「彦摩呂のぐるめぐる」by Ameba-100421_1206~01.jpg





美味しそうな、



うな重!



まさに、



宝石箱や~!2010!




彦摩呂オフィシャルブログ「彦摩呂のぐるめぐる」by Ameba-100421_1207~01.jpg




ひや~~ッ!



お箸を入れたら、



うなぎの身に、



スーッと、



柔らかさが、伝わり


タレの香りが、



フワ~ッと、



上がってきます~



身がフカフカ~ッ!


ほな、頂きま~す!




彦摩呂オフィシャルブログ「彦摩呂のぐるめぐる」by Ameba-100421_1208~01.jpg




ふぁ~!ふぁ~!




まさに、うなぎのッ


高級羽毛布団や~!




明日から、



この布団で



寝たい!(笑)



大満足ですぅ~ッ!


その後、


水戸市に表敬訪問!

水戸市役所に


お邪魔しました~!


道中、水戸大使の


小次郎さんと


市議会議員の


伊藤みちろうさん、

水戸市産業経済部

参事の、嶌さん


水戸市産業経済部

部長の、比佐さん


水戸市市議会議長

袴塚 孝雄さん


皆さん、喜んで頂き

すごく、気さくな方々で


道中、笑いが耐えませんでした!


我々、ご一行が


何だか、黄門さまの旅みたい~


小次郎さんが、


大きな声で、


「ハッハッハッハッ~」と


笑うんで、黄門さまに見えてきた(笑)



で、市長室に通して頂きました!



水戸市副市長の


江橋 勇 副市長と


お会いして、


懇談をさせて頂きましたよ~!


水戸には、


素晴らしい歴史と文化、芸術が、あると

再認識しました~!

お忙しい中、貴重な

お時間を頂き、ありがとうございました

帰りに、伊藤議員の

議員室にお邪魔して

コーヒーを頂きました。


黒木議員、加藤議員、五十嵐議員、


最高に楽しかったですぅ~!


誠実で、明るく、市民の為に尽力されて

本当に頭が下がります~!


水戸藩開藩400年

素晴らしい歴史的節目に感謝です~!