のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ 내일도 칸타빌레 | 私と音楽と韓国ドラマ

私と音楽と韓国ドラマ

音楽には年齢制限ないんて無いと信じ、ひたすらDTMerとして活動中…
そして疲れたら韓国ドラマで癒される。こんな生活が大好きな私…
勿論!!!仕事だって頑張ります!!!皆さん絡んでね♡

 

 

このドラマは日本で放送されましたよね~私も日本版は見ていたので内容は分かるのですが、今回はチュウォンさんとパク・ボゴムさんとコ・ギョンピョさんに会いたくて見ました。

 

 

あらすじとひとりごと…

天才音大生で完璧主義者のユジン(チュウォン)。夢は世界で活躍する一流の指揮者になること。そして彼はピアノ科で女子生徒からもあこがれの的、けれども教授の指示には従わず嫌われているのです。
そして、突拍子もない発想と行動力を持つ問題だらけの天才的ピアニストのネイル(シム・ウンギョン)…ある日深酒したユジンはネイルの部屋の前で寝込んでしまう。ネイルはこの時以来ユジンに付きまとうようになる。

 

 

(ネイルの部屋ってごみの山のようなんですよえ~掃除とか片付けが苦手な彼女なんですね)
 

ピアノ科のト教授(イ・ビョンジュン)反抗的なユジンを退学にすべきだと教授会で発言するが学長はアン教授(ナムグン・ヨン)にユジンを託す事にしたのだ。アン教授はネイルも受け持っているのですよね~

ユジンはある日ベランダから悪臭を感じ見てみると隣のネイルの部屋にゴミがあふれていることに気が付いた。我慢の限界を感じたユジンは、ネイルの部屋に入ると勝手に掃除を始めたのだ…そのおかげでネイルの部屋はきれいになった。
気分が良くなったネイルは即興で曲を弾き始める。

 

ある時2人でピアノを弾くことになる、ユジンはネイルに練習を強要するがネイルは人に押し付けられるのが何よりも嫌いであった。
そんな彼女にユジンは好きに弾けと言い、自分がそれに合わせると言ったのだ。ネイルが自由に弾き、ユジンが的確にフォローしたその演奏をアン教授は褒めた。

ネイルはユジンと演奏をしたことで心のトキメキを覚えユジンに恋をしてしまう。

この2人のコミカルなドラマが見たさをそそりますよ…

 

バイオリン科のイルラク(コ・ギョンピョ)は留年がかかった再試でピアノを合わせてくれる人を探していた。そこで目を付けたのがネイルでした。イルラクはネイルを口説くため食事に誘う。それをたまたま見かけたユジンは嫉妬のような気持になるのである…そしてユジンは彼を訪ねてきたドギョン(キム・ユミ)をあてつけるかのように部屋に招き入れてしまう。それを見てショックを受けたネイルは、イルラクの伴奏もろくに出来なかった。(もうお互いに意識しているんですよね~)

 

この2人は上手くいきそうでいかないんですよね……

そんな時、ユジンはドギョンからフランツ・シュトレーゼマン(ペク・ユンシク)が教授として招聘された事を知り転科の手続きをとろうとする。そのフランツは学長たちの知らぬ間に大学に訪れユジンとネイルの連弾も耳にしていたのだ。そしてこのフランツは学内で上手い生徒を集めたAオケ(とても上手い人が集まったオーケストラ)の他に上手くはないが個性のある生徒を集めたSオケを作った。そしてその指揮者になったのだがネイルともめて脱退すると言いユジンを新しい指揮者に迎えてやっていけ言い放ったのでした。そして突然フランツがAオケとSオケで演奏対決し負けた方は解散すると発表したのだ。

 

 

Sオケどうなる…

 



そして色々な問題は次から次へ…ユン・イソン音楽祭のマスタークラスにユジン・イルラク・スミン・ネイルを推薦すると言う連絡が入った。推薦したのはフランツだった。

ネイルが1人でピアノを自由に演奏している所にユヌ(パク・ボゴム)が通りかかる…

 

ユヌはその音を聞き、自分も弾きたいと心動かされる。実はユヌは問題を抱えていたんですよね…そして彼はユヌはやっておきたい事の中に、指が動かなくなるまでチェロを弾くという項目を付け加えたのだ。そしてユヌは交換留学生として、ユジンたちの在籍するハヌム音楽院にやってきた。

 



(ここでもうイケメン達が勢ぞろいして私はドラマをウキウキして観ていました。おまけに私が好きな音楽ネタだからもう毎回毎回楽しみで仕方がなかったですwww)

この先もドラマは面白いですが気になったら是非見てみてください。日本のドラマを見た方もいると思いますが、また違う雰囲気で楽しめますよ。

 

 

今日も大好きなドラマを紹介しましたが…私は音楽はどれも好きです。そして、毎日音楽に触れて生活をしたいと思っています。

 

朝…忙しくても職場までの短い時間は車の中で曲を聴く…

そして帰ったらまず音楽をかける…(なのでテレビはドラマを見る位)そして合間に(合間じゃいかんだろ💦)曲を作ります。

 

最近はバンドが復活したせいで作曲よりも皆で合わせる曲の練習も入りますます時間が足りない生活になっておりますが…

 

楽しい…

 

とっても楽しい…

 

仕事はもう少しで冬期休暇になるので音楽三昧な生活がとっても待ち遠しいです。

↓私のYouTubeチャンネルです(登録者募集中)