猟奇的な彼女 엽기적인 그녀 | 私と音楽と韓国ドラマ

私と音楽と韓国ドラマ

音楽には年齢制限ないんて無いと信じ、ひたすらDTMerとして活動中…
そして疲れたら韓国ドラマで癒される。こんな生活が大好きな私…
勿論!!!仕事だって頑張ります!!!皆さん絡んでね♡

 

色々な韓国ドラマを見ていくと、素敵な俳優さんや女優さんに沢山出会います。このドラマのチュウォンさんも以前見た『製パン王 キム・タック』の頃にはあまり感動は無かったのですが、それからいくつかのドラマを見ていくうちにとても引き込まれてしまった俳優さんの1人です。印象に残っているドラマは「ヨンパリ」…そしてグッド・ドクターでこんな役もこなしているんだ~と感動!!!

そして…今回のドラマもとっても面白かったです。このドラマはリメイク版で時代劇ドラマになっています。

 

 

清への留学を終え帰って来たキョン・ウ(チュウォン)彼は清ではモテモテだった様子です…帰国の祝宴から気分良く家路につくキョン・ウの前に現れた泥酔女(オ・ヨンソ)今にも川に落ちそうな彼女を助けるキョン・ウでしたが、彼女はキョン・ウを変態だと勘違いしてしまいます。

 

 

そう…この泥酔女、実はヘミョン王女。
ヘミョン王女は夜な夜な宮殿を抜け出していた(それには訳が有るんですが、それはもっと先までいかないと明らかにならないドラマ)そんな王女に婚礼を急いだらどうかと声が上がる。

ヘミョン王女の弟、元子…亡くなった廃妃ハン氏の事は王が箝口令をしいていた。中殿パク氏を母と思い育った元子をとても可愛がるヘミョン王女だったが、中殿パク氏はヘミョンにとても辛く当たるのであった。

ある日ヘミョン王女は大切な指輪を無くしたことに気付く。「きっとあの好色野郎だ!」とキョン・ウを疑う。これから2人の接点が生まれていきます。

 

 

 

始めはとっても仲の悪かったキョン・ウとヘミョン王女が次第に気になる存在になっていくのが面白いです。これが韓国ドラマの面白いところだと言えますよね~

 

 

実はこの指輪は廃妃になったヘミョン王女の母の指輪だったのです。この指輪をミン・ユファンと言う昔の役人(今は行方不明とされている)から受け取り母が生きていることを聞いてしまったのでヘミョン王女は夜な夜な宮殿を抜け出しているんです。

そしてその背景には…陰謀有り! 彼女の母親が追い出された陰謀も段々と分かっていきます。ロマンスと王朝時代劇特有の陰謀…面白いです。

 

勿論、チュウォンの役柄も最高の演技です。最初は不運な出会いだった王女とのロマンスはとても素敵な流れになっています。もちろん最後も感動ですよ❤

 

 

 

 

 

さてさて…今日、私はボーカルにコーラスを付けようかと奮闘しています(笑)やっぱりサビ(盛り上がり所)だよね~💦

なのですが…うまくハモってくれません泣くうさぎ

色々と他の曲を聴くと上手くできているコーラス…私には出来ないのかと思われますが、諦めてはいけません!!!

 

頑張らねば…

 

という事でこれから数時間格闘(あがいてみようかと)してみようと思っています。

しかしながら今時期は毎日仕事で朝が早いので今日中には寝ないと朝が辛い汗うさぎ

 

↓私のYouTubeチャンネルです(登録者募集中)