マイシークレットホテル 마이 시크릿호텔 | 私と音楽と韓国ドラマ

私と音楽と韓国ドラマ

音楽には年齢制限ないんて無いと信じ、ひたすらDTMerとして活動中…
そして疲れたら韓国ドラマで癒される。こんな生活が大好きな私…
勿論!!!仕事だって頑張ります!!!皆さん絡んでね♡

 

今回はユ・インナさんに会いたくて~素敵な女優さんですよね~今回彼女の元夫役のキム・ジハンさん初めてお会いする俳優さんです。

 


 

あらすじとひとりごと…

このドラマはあるホテルの物語なんですよね…ところがこのシークレットホテルには、「ここで結婚したカップルは3か月以内に別れる」という噂があるのです。

 

そして、そのブライダル部を取り仕切っているのがナム・サンヒョ(ユ・インナ)で、ある日の会議で噂のことを言われます。責任を取ろうとするが理事チョ・ソンギョム(ナムグン・ミン)に止められ落ち込むナムヒョであります。

 

ナムヒョは噂を消すためにある大物カップルの結婚式をしようとする。ところが、結婚式の打ち合わせをする日サンヒョの目の前に現れた新郎はなんとサンヒョの元夫ヘヨン(チン・イハン)だった。

 

 

お互いにびっくりする2人…そしてその夜、サンヒョは飲み潰れそこで会った理事に会社まで連れてきてもらうが酔ったサンヒョは理事に求婚をしてしまう。(勿論!!!酔った勢いです)

 

元夫のヘヨンはシークレットホテルでの結婚を止めるためホテルに…キャンセル手続きを始めるサンヒョ…(ここまではお互いの事実を隠せるので2人納得していたのですが)サンヒョが結婚すると(酔って理事に求婚したって話ね)聞いたヘヨンはキャンセルを撤回。(そうなのですよ~彼は彼女をまだ好きだったんですね)

 

 

このドラマサンヒョとヘヨンが結婚してた事を隠し通せるか、と何で別れたか…が重要なんですよね、お互いにまだ思っているのに素直になれない…お互いにすれ違い、誤解をしているって事……
本当にみていてもどかしいドラマでした。
ドラマ中のヘヨン(チン・イハン)さん素敵でしたよ~

 

 

最後は誤解が解けるといいな…って思いで最後までGO出来ました。

今回の「マイシークレットホテル  마이 시크릿호텔」とっても面白かったです。私的にはとっても好きな展開でした。

 

 

OST

 

 

さてさて…音楽ですが、cubase 12 proになってからちょっとやる気になっているhikoですwww

単純だけど画面が少し変わるだけで新鮮味があるびっくりマーク

次の曲ですが昔の曲の再アレンジなんですが全体的に変えたいなと思ったのが時間のかかる原因みたいです…笑汗うさぎ

実はピアノの音源も変えています。

(前回の曲↓↓↓から変えてます)

 

今まで使っていたのはYAMAHA系の音でしたが今回興味があった「XLN Audio Addictive Keys」を使ってみました。

その他にも、色々と調べてみたのですが私の音的なお気に入りはこれだったので…

 

昔「SYNTHOGY Ivory」を使っていたのですがデータが多くて…その割に音は埋もれてしまう感じで新しいパソコン環境になった時にインストールしないままになっていました。

もう一つ使っていたのが、「MODARTT – Pianoteq」これも良い音なのですが…同じく入れていませんでした。

ピアノの音は好みが有ると思いますが単体で使うにはそれだけで良いのですが私の様に騒がしい音楽も入れるとなると埋もれない音を探さなさ無くてはいけないのです。

この、「XLN Audio Addictive Keys」は煩いギターの中でも浮いてくれるかな~って期待をしています。しかしながら最近では韓国ドラマOSTに興味があってこの雰囲気の曲を作っているので(その割似てないけど笑なのでまだ実験はしていません。

ダメだったらまたぴあの音源難民になりますびっくりマーク