以心伝心 脈あり恋あり 名不虚伝 | 私と音楽と韓国ドラマ

私と音楽と韓国ドラマ

音楽には年齢制限ないんて無いと信じ、ひたすらDTMerとして活動中…
そして疲れたら韓国ドラマで癒される。こんな生活が大好きな私…
勿論!!!仕事だって頑張ります!!!皆さん絡んでね♡

今回はタイムスリップ物です!!!
韓国ドラマは何でもロマンス有で良いですね~
今回も素敵なロマンスが描かれているでしょう。

あらすじは…

朝鮮随一と名高い鍼師のホ・イム(キム・ナムギル)は貧しい病人を治療する恵民署の医官。診療時間が終わると、夜はこっそり両班宅を往診して荒稼ぎしていた。そんな彼のもとに王の頭痛を鍼治療するという立身出世の機会が舞い込む。しかし治療に失敗したホ・イムは罪人として追われ、胸に矢を受けて川に転落。意識を取り戻すと、そこはなんと2017年のソウルだった。ぼう然と街をさまよっていたホ・イムは道端で倒れた男性を見つけ鍼で治療しようとした…

そこに現れたヨンギョン(キム・アジュン)はそんな彼を押しのけて完璧な応急処置を施すが、その後、車に轢かれそうなホ・イムを見て突然失神する。ホ・イムは救急車に同乗してシンヘ病院に向かい、看護師に聞かれるがまま自分はヨンギョンの“彼氏”だと返答。妙な男と交際中だという噂が職場中に広まり、ヨンギョンは腹を立てる。さらにホ・イムのせいでヨンギョンが執刀する予定だったオ・ハラの心臓手術が延期になる。

ホ・イムはハラの命を危険にさらしたとヨンギョンに誤解され、警察に連行される。だがその後、監視カメラの映像を確認したヨンギョンはホ・イムが鍼でハラの命を救ったことを知り、警察署を訪れて彼の無実を証明。「朝鮮から来た」という発言にあきれつつも腕をケガしたホ・イムに薬を渡し、翌日また病院に治療を受けに来るよう伝えるが…。一方、ヨンギョンの祖父チョンスルは行く当てのないホ・イムを自宅に泊め、彼の鍼道具を見て仰天する。

初めはホ・イムが現代に…そして次は彼と共にヨンギョンが過去に…
このドラマはもう4話目でお互いにタイムスリップした事を確認するんですよね~なのでイライラ感は少し無くなりますが、やはり思うようにいかないのがタイムスリップ物でしょう…

そして…また2人で現代に…まぁ忙しいタイムスリップです。

そしてお決まりな色々な陰謀に巻き込まれ、さてさて最後は…
面白かったです。ホ・イム役のキム・ナムギルさんって素敵な俳優さん

ですね。

 

 

 

 

OST…

 

音楽…

今日は思った成果の出ない日なので…お休み…宣伝のみしちゃおうかと………。

↓私のYouTubeチャンネルですブルーハーツ(登録者募集中)