こんにちは。

日・中・英トリリンガルをもっと増やしたい語学コーチ hikokoです。

 

 

 

今日は中国語中級者へおすすめポッドキャストです。

 

私は時々Spotifyで聴いています。

 

 

 

 

中国語と言えば喜马拉雅アプリが有名ですが、Spotifyもいろいろ番組があります。

 

その中でお勧めがこちら。

 

 

 

 

パソコンは、こちらのリンクからどうぞ。

 

スマホアプリでもOK。

 

 

 

 

 

 

自分はニュースをチェックするのが好きなので、あのニュースは中国語でこう言うのね、とか、このニュースは知らなかった!など、毎回発見があります。

 

そして何より、私の好きなAI関係ニュースが多いんですよラブ

 

 

 

 

ぜひ、こちらの動画ご覧ください!

 

 

 
 
 
音声と文字が連動して出ます。
 
速度は調整できますが、見えている原稿の上をタップしても意味は出てこないので、中上級者向けです。
 
最新話は字幕が出ず、2番目に新しい分から聞くとよいです。
 
 
 
 
皆さんも、何かお勧め番組ありましたら、教えてくださいね。