こんにちは。

日・中・英トリリンガルをもっと増やしたい語学コーチ hikokoです。

 

 

 

TOEIC初受験のご感想をOさんからいただきましたので、ご紹介します。

 

なにごともチャレンジするのって、すばらしいキラキラです。

 

 

 

 

 

ご感想:

 

 

・ある程度でも理解して、解答できたのは、Part1、Part2(一部)、Part5です。


・Part3,Part4に関しては、ほとんど何の話かもわかりませんでした。


・Part6は一部理解できた箇所もあったと思います。Part7は読んでもいません。


・試験時間中、継続的に集中することが難しかったです。

しかし、(聴解でも、読解でも)理解ができればもう少し集中できたのではないかと思います。


・正直なところ、今の自分の英語レベルでは、まったく太刀打ちできないようなテストであると感じました。


・一方で、たとえレベルが合っていなかったとしても、ナチュラルに近い英語に慣れるという意味では、TOEIC600点を目指して勉強するのも有用ではないかという感じもしています。

 

・今回の受験ではPart7を捨てていたので、それほど実感はないものの、真面目に高得点を目指すとなると、読解の時間配分が結構大変ではないかと思いました。

 

 

 

 

たった一回の受験で、ご自分に必要なポイントをちゃんとつかんでらっしゃいます。

 

 

まずは600点台を目指すこと、そして時間配分を把握すること

 

 

この2つが大事です。

 

 

 

 

 

 

 

ご感想いただき、今後の勉強内容をちょっと方向転換したほうがよいかも?と思いました。

 

その時に必要な内容を勉強することで、レベルアップにつながります。

 

何がいいかOさんと相談しながら、頭ひねりますね。