こんにちは。

日・中・英トリリンガルをもっと増やしたい語学コーチ hikokoです。

 

 

 

 

英語コーチング6回目ご感想をOさんからいただきましたので、ご紹介します。

 

ご自分の生活もあり、なかなか勉強時間をとるのが難しそうです。

 

お話ししていくと、 ”鍵は生活習慣にあるのでは?” と気づきました。

 

 

 

 

 

ご感想:

 

●基本勉強時間:1日のどこかで1時間程度
※時間がある場合でも、1時間経ったら勉強をやめる。

●勉強に入るための予備行動
・朝:問題集を机の上に置いてから、寝る→起きたら、問題集を開く
・夜:問題集を机の上に置いてから外出する→帰ったら、問題集を開く

●生活・0:00までに寝て、6:00に起きる。(0:00前か6:00後に英語学習を行う。)

 

 

 

 

 

勉強に入るまではなかなか、、、

 

ついつい他の事をしてしまう、、、とお悩みでした。

 

 

 

そこで ”〇時になりました。英語の勉強始めましょう!”という件名で、Gmail自動発信メールしてみることにしました。

 

結果は、またブログでご紹介させていただきますね。