こんにちは。

日・中・英トリリンガルをもっと増やしたい語学コーチ hikokoです。

 

 

 

先日行った体験セッションのご感想をいただきましたので、ご紹介します。

 

普段は英語の方メインなのですが、今回は中国語レベルアップを目指したい方です。

 

 

 

 

Cさんご感想:

 

体系立った説明で、コーチングとは何か、受けると何の役に立つのかがよく分かりました!

コーチングを受ける前は「結局仕事が忙しくなると中国語の勉強はできなくなるし、もっと上達したいけれど、なかなか難しいかも」と半ばあきらめていたのですが、SMARTゴールを一緒に考えてもらうことで、大きな目標達成のための計測できる小さなステップを具体的に認識することができました。


体験セッションでここまでしてもらえれば、そのステップを自分で達成できる人ならそれだけで充分役に立つと思います。

ただ私は計画を立てることと計画通りに動くことに強い苦手意識があるので、やっぱり無理かな…と思ったのですが、コーチングを受けると、計画を立てること(目標設定、教材選び、一日の勉強の内容を決めることなどなど)自体を外注することができ、私は何も考えずに立ててもらった計画通りにやればよいらしいということが分かり(そうですよね?)、がぜんやる気になりました。

 

 

 

言葉は違えど、英語のメソッドを中国語にもに応用できますので、そのあたりをご提案させていただきました。

 

少しでもお役に立ちましたら、大変嬉しいです。