こんにちは。

日・中・英トリリンガルをもっと増やしたい語学コーチ hikokoです。

 

 

 

 

英語コーチング4回目ご感想をOさんからいただきましたので、ご紹介します。

 

 

 

前回から今回まで多忙でらしたそうで、なかなか時間がとれない、もしくは勉強を始めるまでについつい違うことをしてしまう、、、とお悩みでしたので、そのあたりをコーチングさせていただきました。

 

 

お話ししていると、おもしろいアイディアがOさんご自身から出てきました!

 

 

 

ご感想:

 

●基本勉強時間:1日のどこかで1時間程度
※時間がある場合でも、1時間経ったら勉強をやめる。
※時間がない場合は、確保できる時間によって、「発音のビデオ」「問題集」のいずかを選んで勉強する。




●勉強に入るための予備行動
・朝:寝るときに、イヤホンをつけて「発音のビデオ」を聞きながら寝る→起きたら、「発音のビデオ」を始める
・夜:帰宅時に「発音のビデオ」を聞きながら帰る→帰宅したら、「発音のビデオ」を始める

 


※これらはシームレスに学習につなげるための手段であるため、寝るとき/帰宅時はきちんと聞いていなくてもよい。

 

 

 

 

今回から、hikokoからOさん宛に、LINEで小問題を送ってみました。

 

ぱっと英語脳にするための訓練です。

 

するとOさんからの学習報告が増えましたよ!

 

効果あり!

 

 

 

 

 

You can do it!