こんにちは。

日・中・英トリリンガルをもっと増やしたい語学コーチ hikokoです。

 

 

 

 

英語コーチング3回目ご感想をOさんからいただきましたので、ご紹介します。

 

勉強は、決まった時間にするのもよし、フレキシブルにできる時間にするのもありです。

 

 

 

 

 

ご感想:


《約束》
●基本勉強時間:1日のどこかで
※朝:ふとんをあげた後。夜:帰宅直後。

 

 

 

 

《気づき》


[英語学習]
●英語の発音
・強弱(アクセント)とつながっているところに注目する。
・最後の単語が若干長く発音される傾向がある(ジャジャジャジャーン)。

 

 


[タイムマネジメント]
・やるべき作業をできるだけ細切れにすると、取り組みやすくなる。

逆にやるべき作業が細切れになっていない場合、やろうとしても気が重くなる。

(おそらくこれは勉強に限らない。)

 

 


[セルフイメージ]
・3年後に留学生に英語で対応している自分をイメージしながら、勉強を進める。

 

 


 

 

 

やるべき作業を細分化すると、全体のイメージが持てて、少しずつでもやろうって気になります。

 

Oさん、勉強に限らない、と書いてらっしゃいますが、まさしくその通り!

 

 

 

 

また、自分のよいイメージを持つと、それもモチベーションアップにすごく効果があります。

 

 

 

 

 

 

 

今回のセッションでは、こちらの本から学んだことを応用しました。

 

タイトルでドキッとした方、ぜひ読んでください。