こんにちは。

日・中・英トリリンガルをもっと増やしたい語学コーチ hikokoです。

 

 

文心一言がアプリ版を出したので、お試ししました。

 

中国のAIアプリです。

 

ChatGPTみたいなもの、と思ってください。

 

エンタメ性としては、こっちの方がありかも?

 

会話以外にも、絵や詩のサービス、ショートムービー作成、給料アップ挑戦、私をほめてほめて、大学受験作文、もうサービスありすぎなくらい、盛りだくさんです。


 

 

 

感想は、 おもしろい!爆  笑 です。

 

 

 

左端にあるここのキラキラマークをタップすると、回答バージョンを選べます。

 

まるでbingみたいですね。

 

一番数字が多かったこれを選んでみました。

 

 

 

コミュ力あり回答がくるバージョンだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語はNG、でも英語は対応あります。

 

ちなみに音声対応が、すばらしくスムーズです。

 

設定などはまったく不要、最初から音声認識あり、回答は字と音声と両方出ます。

 

発音はちょっと機械的なものの、正しい英語なので、英語学習でも使えそうです。

 

 

 

 

めっちゃ遊べると思います。

 

ぜひお試しを!

 

 

 

iphoneはこちら。

 

 

 

2023年9月時点、アンドロイド版は検索でひっかかるものの、Google Playには出ていないようでした。

 

 

 

 

 

ご注意:

ChatGPTにしろ、文心一言にしろ、無料のサービスにおいて入力する情報はオープンである点、ご留意ください。