くこんにちは。


日・中・英トリリンガル英語コーチ hikokoです。

 

 

 

キラキラ先着3名様限定キラキラ
無料60分体験セッションを

4/16から受付開始いたします。

今回いつもと違うサービスあり、

ご期待ください。

 

 

春!ということで、体験セッションの募集を4/16から受付開始する予定です。

 

ブログとtwitterで受付開始をお知らせしますので、ご興味ある方は少々お待ちくださいね。


 

 

 

 

 

 Twitterでもアップしたのですが、まずはこちらの日英通訳&英語コーチの片桐 美穂子先生 の放送をぜひ聞いてください。

 

 

 

 

 

 

 

私はまったく知らなかったのですが、去年からあるようです。

 

AIを利用したスピーチ添削、その上改善までしてくれるWebアプリです。

 

英語コーチ仲間のカールさん、教えてくれて、ありがとうございます爆  笑

 

 

 

 

 

さっくり使い方をご紹介しますね。

 

スマホのアプリではなく、Webなのでご注意ください。

 

パソコンはもちろん、スマホのブラウザからでもいけるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

右の二本線をタップしてサインイン。

 

Googleアカウントをお持ちの方は、それでもOK。

 

 

 

Recordをタップして

 

 

 

カメラとマイクの許可をタップします。

 

ビデオマークをタップすれば、ビデオはオフにもできます。

 

 

 

Start!

 

 

 

 

話し終わると、短いセンテンスがブロックで現れます。

 

自分の英語、ちゃんと反映されてるかな?

 

発音悪いとひろってくれません。

 

 

 

 

 

 

で、ここからがすごいキラキラところなのですよ。

 

縦三つの点点をタップすると、3つ選択肢が出てきます。

 

  • Rephrase Concisely
  • Rephrase in Simplest Terms
  • Rephrase into a Limerick

 


 

 

 

こちらはRephrase Concisely

 

 

 

で、次はRephrase in Simplest Terms

 

 

最後はRephrase into a Limerick

 

 

 

すごくないですか?

 

添削どころか改善、そして詩にしてくれるという。

 

 

 

 

 

 

 

英語はやっぱりなんでも先にサービス出てきますね。

 

日本語も中国語も、多分今年中にこういうサービス出てくるかも???

 

 

一度試して、そのすごさを実感!してください。