こんにちは、37歳花子です。
年明けてました。
今日は、キラキラ輝く鼻水がでます。
最近、お風呂前に床で仮眠してたからだと思います。
申し訳ありませんでした。。。チーン


さて、タイトルにしました波瀾万丈。
花子の人生は波瀾万丈?かな、と思うことがあります。
決して自分が望んでるわけではないのに、
えっ!?マジで!?!?ポーン
ってことがあります。
いい感じに進んでたこととか、
あと少しというところで、
急に縁切りの引力?みたいなのが働いて、
バッサー!となくなったり、
さよならになったり。。。
人間関係でも、仕事でも。。。。
「ちょ、待てよ!」と心の中のキムタクが叫んでおります。
「それはおかしいじゃないか」と心の中のえなりかずきが叫んでおります。


客観的に自分をみて、「よう耐えとるなぁ」と。
いや、耐えられてないのかもしれないけど、
起きてしまったことは仕方ないんだけど。
あの私のワクワクはなんだったんだろう、、、
あの私の頑張りはなんだったんだろう、、、
って呆然としてしまうこともあります。

決してドラマチックにいきたいわけじゃないんだけどね。。。
「姉さん、事件です」みたいなことが起きたり、
Netflixで私の人生をドラマ化したら、
ここ数年のことだけで、シーズン6くらい話ができそう、ってくらい。
いや、韓国ドラマほどの衝撃はないから、
それに比べたら平凡な人生なのかもしれないけど。
人生の当事者の自分としては、
「マジかよ!!!」ってことが起きたりします。

よく「神様は越えられる試練しか与えない」とかも言うけど、
この試練いる??ニヤニヤってちょっと反抗期になることもあります。
まぁ、なんとか乗り越えますけど。
乗り越えますけどね!(大事だから2回言った)

ただ、正直なところ、穏やかに暮らしたい、
と思いますね。。。。チーン
正直ね。。。。
他と比べても無意味だけども。
こんな事が起きずに暮らせる人もいるしさ。。
誰もいろんな悩みがあるだろうし、
自分のことに起きてることも、
ある人にとってはちっちゃいことなのかもしれないけど(今はそうは思えないけど、ヤフー知恵袋に同じ悩みがあるから0ではないはず)、、


なんだろうね。。。
真面目に頑張ってるのに、
なんで??と思ったりもします。チーン
暗いな、、、花子。
まぁ、乗り越えたあとは決してアンハッピーではないし、毎年いい1年だった、とおもえるからいいんだけど。。。
自分がいいと思ってればね。
(こういう時に「お祓いいきなよー」とか共感してるようで傷つけることを言ってくる人には気を付けないと、傷口えぐられる。)

まぁ、でも、仕方ない。
そんなこんなでも、
「まぁ、良かったじゃん」と1ミクロンでも思えるところを探して、
頑張るしかない。。。
(頑張れ、花子)


ちっちゃいことは気にしない、
ワカチコ、ワカチコ♪ニヤニヤ
にするには、少し時間がかかるかもしれないけど、
人生にムダなことはないし。
結果、合わなかったこと、うまくいかなかったことも、ムダではないはず。
ワカチコしよう!!
(ワカチコ、花子!)

このコロナのなかだと、
ストレス発散の方法も限られるし、
リフレッシュにバカンスもいけないし、
家族にも1年会ってないし、
落ち込みやすくなることもあるけど、、、
頑張るしかないっすね。。。
(頑張れ、花子)

無理せず、いつか笑い話にしてやる、と思ってがんばります。

すみません、久しぶりの投稿がちょっと暗い感じで。。。
思ったよりも自分強いなと思いつつ、
自分で自分を励ます記事でした。

まぁ、波瀾万丈な人生でもドラマチックな出来事があれば、
徹子の部屋に出演した時も、話題があっていいでしょう!
「あーた、あの時大変だったんだってね!」と、徹子さんが言ってくれるはず。
金スマでの再現ドラマも尺が稼げるはず!
情熱大陸で語る内容も増えるはず!!
(※現時点で出演の予定はありません)

さー、今日もご飯が美味しいから大丈夫デレデレ
島倉千代子先生の人生いろいろをまたオススメしてしまいそうになったけど、
最近は遅れ馳せながら、この動画にはまってます。なんか、元気でる。
花子もそのうち踊るぞ!(今更感半端ない。)


人生オッタマゲー!な現場からは以上です。