お久しぶりです、37歳花子です。
生きてますよ!ウインク
皆さん、暑い日が続きますがお元気ですか?
コロナもなかなか退治ができませんが、
どうかくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、超久しぶりの投稿ですが、
コロナ自粛生活で、人との会話がものすごーーく減っていて、声の出し方もたまに忘れたりしてます。
あ、あっ。。マイク、テステステス。
テステステステス。。。
とりあえず、元気です!ウインク

本日、久しぶりの投稿で、
もしかしたら、花子の怒りや変な感情がむき出しで、飛び散るかもしれませんので、
どうか、画面から2メートル以上離れてご覧ください。
画面ディスタンス!ニヒヒ
もしくは、3Dメガネなどの装着をして読まれることをオススメします。
(特に、文字などが飛び出る効果はございません)


さてさて。
このブログを書いていない間、
書きたいこと、物申したいこともたくさんありました。(そのうち書きます、たぶん)
でも、まぁ、1人で考えて考えて考えているうちに、段々わからなくなったり、
あとは、知的好奇心が非常に高くなっていて、調べなきゃ、勉強しなきゃ書きたくない!みたいな気分にもなり、脳ミソ大渋滞で止まっていました。

ただのブログですがね。
えぇ、ただのブログですがね(2回言ってみた)。真顔


だがしかし、
本日こんな遅い時間に言いたくなったのは、
そのこれまでの勉強してきたことは全く関係なく(ないんかい!)、

思ったことを書く、

今までと全く変わらないスタイルでお届けします!ウインク
(あ、ブログのジャンルもタイトルも変えました。おめでとう!おや?祝い事か?真顔)


では、本日言いたいこと、

みんな人それぞれなので、
その人が幸せならそれでいい。


結婚していようと、
結婚していなかろうと、
彼氏がいてもいなくても、
1人だってその人が幸せならそれでいいじゃないですか。
幸せは自分で決めるものなので、
他の人の物差しで決められるものでも、
押し付けられるものでもないんです。


あと、婚活をされている方へのメッセージですが(何も参考にならないけど)、
自分を下げる必要も、
理想も下げる必要もないと思います!!
巷にはいろんな意見や、アドバイスもありますが、
選ぶのも、選ばれるのも、
自分と他の誰かですし、
そのことは、誰にもわからないことじゃないですか。
仲人さんも、友達も、誰もわからないことですよ。
自分のことをわかっているのは自分だけだし。
相手に会っているのも、おそらく自分だけ。
もしくは、そのお相手と周りの方が会っているとしても、
あくまでも、「相手と自分」の関係なので。

だから、周りがあーだこーだ言っても、
流していいと思うんです。
だいたいのことは。
縁と運も大いにありますし。
むしろ、縁と運じゃないですか。
初歩的なコミュニケーションやら、服装やらは、アドバイスを参考にしてもいいのかもですが、
自分を殺したり、妥協したり、無理したりする必要は全くないと思います。


花子は、婚活をしてきた身として、
なんか、売れ残りだとか、出たよアラフォーのワガママがとか、自分を下げろ論?みたいなのを見ると、非常に悲しくなります。。。
論点としては、幸せを見逃すなとか、見つけ方とか、そういうことなんでしょうけど、
独身女性を下げる言葉は、
花子はちょっと賛同できません。。。。


いくつになったって、
今まで一生懸命生きてきたんだし、
自信を持っていればいいと思います。
あなたは美しい!!!ちゅー
あなたは素晴らしい!!!ちゅー
(会ったこともない人に向かって言ってますが、みんなそうです!!!)


謙虚さや素直さは必要ですし、
自分を成長させることも大切ですし、
相手に不快な思いをさせないことは大前提ですけど、自分の人生は自分で責任を負っているのでね。
自分の価値観は自分のもの。

どんなに高い理想をもっていても、
どんなに細かいこだわりがあったとしても、
それは、別に他の誰かに迷惑をかけることもないので、自分の好みなり譲れないポイントならそれでいいじゃないですか。
それが、ほんの一握りしかいない人なら
そのほんの一握りを求めて近付こうと策を練ればいいじゃないですか。
その畑にその人はいないなら、違う畑にいけばいいし。
小泉孝太郎さんと結婚したい、
っていうピンポイントは無理かもしれないけど、それも誰にもわからないことですし。
(あくまでも例えですよ。本気にしないで真顔)


お相手と合わないなと思ったら、
無理することないと思うんです。
他の人にとっては、そんなこと?っていうことも、
何か波長が合わない時は本当に合わないんです。
それは自分にしかわからないことですし。
説明もできないことかもしれない。
決して最初から好きになることを期待してるからとか、タイプではないとかそういうことではなく、合わない時は合わないんです。
全員と結婚する訳じゃないし。
何回か会って波長が合うと思えばいいでしょうが、そうもいかないようなときは、無理しなくていいと思います。
まずは、大事な自分の健康を守りましょう!

花子は今までの生活で会ったことのないような相手に婚活で会ったりして(いろんな意味で)、「世の中にはこ、こ、こ、こんな人もいるんだ」、と衝撃がありました。。。
(話を盛っている訳でもなく、1人の社会人としてオヤオヤ??滝汗という人も中にはいますからね。。。お相手は心は優しいかも、とかそういう事を言える前の段階の話で、えっ!!?ポーンみたいな感じとかね。。。)


合う合わないも、誰も悪くない。
あなたも悪くないし、
相手も悪くない。(きっと。そう願いたい)
たまたまです!!
引き寄せだとか、自分のレベルだとか、
そんなことないです。
たまたまです!!!!
たまたま以外の何物でもない。

周りが「あの人いい人だったのにー」とかあったとしても、
「あの人と自分の関係」は、自分が決めることなので、自分の感情と、相手から自分への態度で判断すればいいだけです。
パクチーを美味しいと思う人と、
そう思わない人がいるように、
人それぞれで、強要されることでも、
考えを改めさせることでもないんです。

既婚者の方々のアドバイスも、
その人とその旦那さんor奥さんの奇跡の話です。自分と違うケースの1つにしか過ぎないのです。
たまたまその方にはそれが合ったとか、
たまたまその方の考え方がそうだったとか、
そういう話です。
自分とは違う人のドラマです。
35億の男性がいたら、35億通りです。
そこに自分を含めたら。。。確率は。。。(数学は割愛)
とにかく、ミラクルの話の1つなんです!!


だから、どうか、
婚活されている方は、
無理しないでください!!!笑い泣き


いくつになっても、
何を求めても、
自分の人生なんだから、
自分の幸せを求めればいいんです。

花子は今、とっても幸せです。ちゅー

1人ですけど、
この生活に満足しています。
37歳、周りは結婚してたり、子どもが生まれてたりしても、
気の合う友達は、気の合う友達のままで、
とっても幸せです。

今は結婚したい気持ちが全くないので、
婚活もせず、のんびりと、
自分の暮らしを大切にしています。
それでいいと思ってます。
自分が納得して生きてるので、
今婚活していないことに対して
何年後かに、あの時あーしてれば、ってことはないと思います。
(花子、婚活やめたってよ。桐島、部活やめたってよ。真顔)


もし、婚活をしていない方に対して、
老後は1人じゃないか、とか
結婚を諦めたのか、とか
婚活から逃げた、とか
そんな外野からの言葉は燃やしてしまいましょう。
将来は誰もわからない!
いつか子どもがほしくなったときにとか、
いつか結婚したくなったときにとか、
活動し続けないとダメだ、という意見もありますが、
花子は今は婚活しない、と決めています。
自分の決めたことに責任をもって、
それに納得して満足して生きてます。
もし、結婚したくなったらその時にまた考えればいい、っていう花子の考えです。
(まぁ、結婚したくなる、というのもおかしな話で、お相手ができてそこで結婚するかどうする?っていう話しかなとも思うようになりました。)
今を楽しんでいるだけで、将来を考えてないのか??
ってわけでもなく、
結婚してもしなくても、花子の将来も人生もちゃんとあるので、その時点での幸せとかをその時点で考えていけばいいと思ってます。
今の時点では、今の花子の状態で人生設計できますし。
だから、人の人生に対して、
「◯◯は諦めたのね」とかは、言われる筋合いは全くないし、そもそも人の人生に向ける言葉ではないと思ってます!
女性は、もちろん子どもを授かれる年齢の限界があります。
それもわかった上での選択です。
結婚の早いも、遅いも人それぞれ。
してもしなくても、人それぞれ。
1人でも、未来も、将来もちゃんとあります。
(熱くなってきた。ムキー)


婚活していた方で、
コロナの影響で婚活を休んでいる、という人もいると思います。
それもそれでいいと思います。
コロナはコロナで、不可抗力ですし。
コロナが不安で婚活を休むことは、誰からも責められることはないことです。
まずは、自分の健康を守ってください!


婚活をしている方を下げる言葉も、
それも一緒に燃やしましょう。
花子も、婚活中に、婚活を茶化す言葉も言われたりしましたし、
独身でいることを下げたり、見下したりする言葉もこの世にはたくさんありますが、
全部、燃やしましょう!
(燃やす際には、周りの物など火事には十分にお気をつけください。)


いくつになっても、
あなたは素晴らしい。ちゅー
(影響力もなにもない花子が見たこともない方に言ってますけど、本当にみんなそう!!結婚しててもしていなくても、みんな本当にそう!!)


結婚が全てではないし、ゴールでもない。
結婚してない花子が言うことではないのかもですが、
その人が幸せなら、それでいいじゃないですか。
その人が決めてやってることは、その人が決めてやってることなのでそれでいいじゃないですか。
いつ結婚しようとも、しなくても誰にも迷惑かけてないですし。
それに、先のこともわからないですしね。デレデレ

結婚してない花子は、結婚のよさがわからないからじゃないか!
家族を作るよさがわからないじゃないか!とも言われそうですが、、
はい、わかってません!ウインク
想像はしても経験はしてないんでね。
でも、どっちがいいかを比べるものでもないのでね。
安心してください、37歳花子は幸せですよ!デレデレ



とりあえず、
人は人、
自分は自分。

さぁ、
みんなちがって、
(アリーナのみんな、一緒に!!!)
みんないい!!!デレデレ
by 金子みすゞ


自分大好き人間かよ、とか、
自分に甘すぎるとか、そんな、外野に思われたとしてもいいんです!!
はい、甘めですが何か?真顔
缶ジュースにはこんなに砂糖が入ってますけど何か??真顔
まずは、センターオブ自分、です。
今の自分に何だかなー、とか、困ったなーと思っても、自分のことをわかってるのは自分だけ。自分で自分を可愛がるしかないんです!
他人に自分のことを下げられる言葉を言われる筋合いあらしまへんで!!!ニヤニヤ


コロナとか超ストレスがある毎日だもの、
まずは、自分に優しく、自分の幸せのために生きてればいいのです。
(人に迷惑はかけちゃダメだけど、やりたくないことはやらなくていい、まずは自分の体と心の健康を、といいたいのです。)

令和になっても、
たくさんの「~べき論」とかがあり無意識の中で縛られたりしますが、
人それぞれ、みんなそれぞれの幸せの形で、
幸せに過ごせたらいいな、と思って吐き出した夜更かしの戯言でした。

夜更かしするのも自由。
夜更かしも自己責任。ウインク
なんか、ちょっと熱くなっちゃった。。。
全然眠くないぞ。。。
目も頭もギンギラギン!
顔も脂でギンギラギン!!!ニヒヒ


今からお風呂入って、ヨガしてから寝ます!!
夜更かしの現場からは以上です!!
アディオス!