37歳、花子です。

非常にイライラしてます。
イライラして、火花散ってるかも。
火傷注意です。
燃えやすいものは側に置かないでください。
友人の話聞いてあり得なくてイライラしてます。

面白い話は1つもない愚痴なので、Uターンしてもらっても大丈夫です!
ご訪問ありがとうございましたーウインク





さて、本題。
友人が、何か婚活アプリを始めたらしいんです。
最近ね。
別にそれはいいのですが。。。



会ったんだって。ポーン


え?
最近ね。
この緊急事態宣言が出されている東京で。ゲッソリ


マスクをして公園で散歩した、と。



マスクしてるならいいのか?
公園ならいいのか?
距離とってればいいのか?


違うだろ!!!!ムキームキームキー


家にいよう。
生きていく上で、どーーーうしても今必要なこと以外は家にいよう。
そういう時じゃないですか。
人との接触を減らそうと、今頑張る時期ですよね?



公園ならいいとか、
症状ないならいいとか、
少人数ならいいとか、
距離をあけてればいいとかじゃないんだよ。


公園もたくさんの人が集まって密になってるっていうし、
そんなん『私はいいんだ』っていう概念でみんな外出してたら、
コロナ全然収束せんわ。
そりゃ公園も混むわ!!
不要不急の外出で万が一、何かの事故にあってしまったとき、
医療現場にものすごく負担をかけるよね。
絶対に事故に合わない?
絶対に大丈夫?
そんなんわかんないよね???
行く途中に何があるかわからない。
電車とかの移動でコロナにかかるかもしれない。
外出は最低限にしなきゃいけないんだよね。
不要不急かを考えて行動しなきゃいけないんだよね。
(って、ずっと都知事もみんな言ってるよね?)


健康のための散歩は良いとされてるけど、
人の密集を避けて、
空いてる時間に、
距離をあけて。
何なら家でも運動できますよ、といってる。


とにかく、人との接触機会を減らそうよっていう時期だよ。。。



アプリで知り合った人と初めて会うのって(リアルで会うこと)、
今じゃなくないか!?!?ポーン


オンラインだと実物がちゃんとわからないから。
その気持ちもよーーーくわかるけどさ、、、
だからと言って、
わざわざ公園に初対面の人に会いに行くのはどうかと思う。
帰省も自粛する世の中で、
それって、どれだけの優先順位???と思ってしまったよ。
家族より優先???
婚活は、それぞれの都合でやればいいけど、
リアルで会うの??このご時世に???


3密が重なっていなければ大丈夫と勘違いしてる人もいるけど、
そうじゃないよ。
1つでも密は避けるべきだし、 
今はできるだけ人との接触を避ける時なんだよ。
家族なら家族だけ。
一人暮らしなら自分だけ。
仕事に行くなら、少ない人数で。
家族とのご飯でも距離をあけて、っていってるじゃん。


人と接触を減らさなきゃいけないんだよ。
コロナにどこでかかったか経路が追えない状況だし。。


何かビックリしたわ。。。。
『コロナこわいね』みたいな話をちょっと前にしてたけど、なんか、今回のこと、ちょっと都合よく考えてないか???
正直、引きました。。。チーン


みんな我慢してみんな同じはずなんだけどね。
自分だけは大丈夫、
自分だけは特別、
って人が少しでもいると、収まらないじゃん。。。


あー。。。。。。チーン

医療従事者の方々は、日々ギリギリの中、
最前線で戦ってくれているんですよ。
医療が必要なのはコロナだけじゃないの。
そっちに医療が回らなくなってきてるとか、
助かる命が助からないとか、
嫌じゃないですか。。。。
みんな大事な命で、
医療従事者の方々だって、大事な家族がいるし。。。
マスクも防護衣も足りない、
人員も足りない。。
今とっても危機的状況だよ。
(って、ずっとニュースでも言ってるよね?)


自分に今できることは、
外出しないこと。
感染しない、感染を広げないこと。
家にいるのもしんどいけど、がんばるしかない!


って、ブログであーだこーだ私がいっても
そういう人たちには聞こえないんだろうなぁ。。。チーン
気を付けてる人はずっと気をつけて我慢してますしね。。。
婚活もオンラインで、ってよくブログで読みますし、みんないろいろ耐えてますよね。。。
コロナあけるまで一緒にがんばりましょう笑い泣き
(花子は婚活ずっとお休みしてるけどね)


ストレスたまりますよね。。。
もっと大変な人はたくさんいるし、
もっと危険と隣り合わせの人もたくさんいますけど。
本当に感謝です。。。
感謝しつつ、愚痴を吐き出してしまいました。

『自分だけは』にならずにちゃんとしようぜ!と思ったことでした。

あとは、
『私はアプリやっても変な人には会わない』っていう自信?がよーーくみえて(花子よりも男を見る目があると言いたい感じ)、それもすごくイラッとしました。。余談ですが。。。花子の被害妄想かしらね?花子の思い込みかしら?それならいいんですけどね。


愚痴ですみません。。。


さ、明日からもお家で堂々とゴロゴロしましょう!


今日は特に面白い話もオチもありませんので、
AmazonプライムやYouTubeなどで笑ってください!
(そんな花子のブログに笑いを期待してない)


ゴロゴロの現場からは以上です!