36歳、花子です。

先のことを考えると不安しかないし、
◯◯したかったのに、とか、
こんなはずじゃなかった、とか、
私個人1人でも思うし、
もっともっと大変な人はたくさんいるし、
世界中がみんな同じ状況だし。。。
うーーーん、
一旦考えるのをやめよう!
とりあえず、やれることはやって、
悩みゾーンに入るときはとことん考えるけど、
一旦、悩みゾーンから抜けよう!
脱皮!!
さ、楽しいYouTubeでも見よう!


さてさて、
この前、友達とLINEしてて、
ついつい言ってしまった、
『もうすぐ、アラフォーだからさニヒヒ
って言葉。

友達が、
「年齢、関係ないよ!!私、時々自分の年齢忘れちゃうもん」
と言っていて、

花子、ひらめいた!

それ、いぃねぇー!!!
ポンポンポーン!!デレデレ

花子、年齢のカウントをやめました。ウインク

下記、妄想。
記者:「花子さん、年齢のカウントをやめたということですが、どういうことですか?」

花子:『えぇっと、下記の方針で参ろうと思っております。』

・永遠の36歳。(←何もキラキラしないぞ!)
・歳をとるのを延期、辞退(←おい、誰に言ってる?)
・年齢の引き上げは本人の同意なく上げない(←おい。同意しなくても自動的に上がるぞ)
・今年から年齢繰り下がり方式(←おい、そのうち年齢一桁になるのか?)

はい、妄想&1人ツッコミ終了。
っていうと、余計に&逆に年齢にとらわれてるし、
『私、いくつに見える?ニヤニヤ』という爆弾ワードを発することになってしまうから、、


改めまして、、、、


花子、何事も年齢を理由にしない。ウインク

これなら明るいね。
ポジティブだね!

まぁ、花子がそうしていようとも、
周りが◯歳だし、とか
その年齢に求められる素質とか、
多少のいろんな制限とかはあるとは思うんですが、
(あとは体調とかはね。逆らえないものもあるけどね)

年齢を理由に
やりたいことをやらないとか、

年齢を理由に
やる前に諦めるとか、

年齢を理由に
自分に制限するのはやめようと思ったよ。

人生100年?
まだまだ若いじゃないか!デレデレ


そりゃ、
女子高生とかとの若さを比べるつもりはないし、
花子は、花子なりに経験してきた
人生があるんだから
年齢が上がったことをネガティブにしちゃいかんね。

気づかせてくれて、
お友達よ、どうもありがとう!!!ちゅー

さぁ、楽しく歳をとろう!!!ウインク


ゲッターズ飯田さんの本で、
花子の誕生日占いでは、
『いつまでも心が中2』
とかいてありました。

ええやん、中2!
給食の牛乳を笑って吹き出してたあの頃でええやん!(牛乳は吹き出すな。大人しく飲め)
好きな先輩をチラ見してテンション上がっていたあの頃でええやん!!(ちょっと不気味だね)

まぁ、牛乳は吹き出しませんが、
時間もあるので、最近勉強を始めました。
よしっ!脳細胞、がんばろうぜ!!!
人間の脳ミソって、10%くらいしか使ってないとかも言うし(神話かも?)、もうちょっと使ってみよ!ウインク


そういえば、昔、20代の頃に先輩に
「20代、楽しいって思ってるでしょ?
 花ちゃん。。。。
30代、もっと楽しいよ!!デレデレ
と言われた。
たしかに、年々楽しいんだよな、これが。

どんな嫌なことがあっても、
たしかに、年々楽しい。


楽しい大人でいようと思います。


さーーて、
よしもと養成所への履歴書でも書くかな。
え?オスカーの方がいい?ちゅー
相方募集!!!ニヒヒ
(←みつける相手が違うのではないか。。婚活ブログだよ、花子。)


なぜだか急にスーパーポジティブの現場からは以上です!