36歳、花子です。

最初に愚痴をすみません。後半はくだらない話です。

何だろう、この期に及んでコロナの危機感の違い、
腹立つ。(危機感ない人への怒りです。)
こんだけ情報あるじゃないですか。
海外の状況も、
この日本の、特に東京の爆発的増加、
医療崩壊の危機、
聞こえないんですかね?
理解できないんですかね?
夜の飲み会はいけないけど、
昼のみんなでのランチはいいとか、
会社ではマスクつけないとか、
ほんと、自分の都合のよい風に考えてるひと、
自分は絶対にかかってないと思ってる人、
ほんと、しっかりして!
ちゃんとして!!!
すぐそこに危険があるの!!
どの年代も。
医療崩壊起こしてからでは遅いの。
もう危ない状況だよ。
命が一番大事。

家にいよう!
手を洗おう!
外に出るのは最低限に。

下記、オススメのYouTubeです。

YouTube、前はサムネイルリンク貼れてたけど、できなくなった?まぁいいや。


さてさて、ここからは、久しぶりに婚活の話デレデレ
あ、だいぶ婚活お休みしてるから、
回想録ね!
えっと、、、誰も得しない話だけど、
反面教師として?、よかったら読んでください。


婚活で学んだこと。
初デート、もしくは、2回目のデートで、
モノマネをやってはいけない。ゲロー


え?やらない??
まぁ、もしかすると、
初デートに備えて、
モノマネの練習してる人もいるかもしれないから、念のため注意報出しておくね。
モノマネしようとしてる、あなた。
『ちょ待てよ!』
(キムタク)です。


まぁ、花子がダメだっただけかもしれないけど。
もし、モノマネでカップルになった方がいらっしゃったら、
花子ステッカー、プレゼントするかもしれません。

では、早速花子がデートでやったモノマネを検証してみましょう!ウインク


1. おばたのお兄さん
どんな話の流れだったか忘れましたが、
首をかしげてやりました。

『まーきの♪』

おばたのお兄さんを知らない方だったのか、
見事にスルーされました。ゲロー
花子は首をまっすぐに戻したとさ。



2. キャサリン(友近さん)
2回目デートの映画のあとかなぁ。
夜ご飯にいったレストランのポスターが
ちょうど、アメリカンだったから?、
キャサリンが降臨しました。

『わぁ、これ、おいしそぅ!』
(キャサリン風に言ってます)

お相手も、ディラン風に返してくれました。
3回目のデートの日程を確認すると言われて、
あれから半年経ってます。。。
ディランはどこにいったのかな。。。?



3.  カオナシ(千と千尋の神隠し)
これも2の人とのデートです。
前にもブログで書いてますが、
すごく気が合う!楽しい!っていう方だったんですよ。
笑いのツボが合いまくり♪

二軒目のお店を探して歩いてるときに
何だかそんな雰囲気に。。。
なったのかな。。。?ちゅーウフフ。


『千を出せ』

お相手は笑ってくれましたが、
何も出てきませんでした。
「千と千尋の雰囲気って?」と、記者達が自宅に押し掛けてきそうですが、、、
記憶にございません。
あの楽しい時間は幻か。。。笑い泣き




以上、花子のモノマネデート?失敗談?の一部を紹介しました。
(おい、一部なんかーい!)
だいぶ、流れとか会話の内容をはしょってるので、、、
花子がいきなりモノマネをやった変態ではありませんが(変態かもしれませんが)、
また、お相手にもよるのかもしれませんが、
これらのモノマネ?は、
花子には、吉と働きませんでした。。チーン


女性には3枚目キャラは求めない人が多いのかもしれませんね。
はい。。。チーン
花子は面白い人、好きですけどね。
女性は、ただ、笑ってればいいと。。。?
うーーーん、難しい。。。


どんなにかわいい格好をしていっても、
どんなに女性らしい仕草をしようとも、
モノマネは、もっとお互いを知ってからやるのがいいんだな、と学びました。
(封印しないんかい!)


もしかして、モノマネの種類が悪かったのかな?
(おい、モノマネの研究まだヤル気か?)
好感度が上がるモノマネってなんだろね?


家にいる時間が長いので、
モノマネの引き出しは増えそうです。
(おい、やるなよ!)


でもさ、
よくテレビでかわいこちゃんが、
クレヨンしんちゃんの似てないモノマネとかをやっても、うけるじゃん?
もうちょっと練習してやってほしいよね。
って、何の話??真顔


みんな、
モノマネはちゃんと練習しよ!!

じゃなくて、
付き合う前にモノマネやるのは
危険だよ!!
そんな悲しい思いをするのは、花子で終わりにしよう!笑い泣き


さーて、息が詰まる毎日だけど、
笑いだけは忘れないようにしたいな。

みなさん、くれぐれもお気をつけて!

モノマネ研究の現場からは以上です!