36歳、花子です。
笹の葉サーラサラー♪
ティロリロティロリー♪
フーフフフーフフーフフフー♪
ティロリロティロリー♪

七夕2020先取りしやした真顔


婚活休止中の花子のバカンスの続きです。
え?婚活しろって?
うるさーーーい!
自己責任で休んどるんじゃ!
何ならもう、婚活やりたくない。真顔
神経磨り減り、
カラダもボロボロ、
心も荒み、
前向きに新しい出会いを大切に♪
キラキラキラキラ!ちゅー
明日は◯◯さんとおデート♪
キラキラキラキラ!ちゅー
の時代は紀元前に終わりましたわ。。。
花子、絶滅!チーン
まぁ、それは置いておこう。
頑張れる人はがんばったらいいし、
花子は花子の人生、今を楽しんでおる。


さ、バカンス、バカンス♪


#日本のお菓子
海外のご飯の量が多かったりしてお腹が減らなかったり、
早くお店が閉まっちゃったりで、
夜ご飯をちゃんと食べるチャンスを逃したりしなかったり。
そんなときに、日本から持ってきたお菓子が救世主。
じゃがビーとか、もうあれはおかずだね。
あれでご飯が食べられる。
じゃがいも摂取完了!


#待てる
お昼に、サラダとカフェラテを注文。
サラダはすぐきたけど、カフェラテがなかなか出てこない。
お店が忙しいから、ちょっと待ってね、と言われて花子は待った。
サラダを食べながら待った。
そのうち、サラダも食べ終わった。
それでも待った。
カフェラテは、50分後に出てきた。
うん、全然平気。
花子は忙しくないしイライラもしなかった。
カフェラテ飲めるならもうそれでオッケー!
日本だと忙しいから、全然待てないのだろうけども。
余裕があるって、すごいな。
自分に感心したわ。


#変な時間に眠い
別に日本が夜中だからとかじゃなくて、
日本が昼間ど真ん中で、
こちらも昼間ど真ん中なのに眠い。
時差ボケとかじゃなくて、
変な時間に昼寝を三時間くらいしちゃって、
夜眠れなくなったりならなかったり。
ま、誰にも迷惑かけてないから
好きなときに寝ればいいんだけども。
アナ雪の映画中に寝てしまい、
『未知の旅へー!!!』と
映画は終わっていたさ。
結末がほんと未知。
ネタバレサイトを読んで、ストーリーを掴んだ今日この頃。



#部屋着が増える
変な柄のパジャマとか、
あったかい靴下とか、欲しくなる今日この頃。
部屋着ばかり買ってる。
どんだけ引きこもりたいのか?
お気に入りの部屋着を着るとテンションが一ミリくらい上がるしね。
財布の紐って何ですか?ってな感じで
パジャマを買いまくってる。
きっと、本能的に冬眠したいんだと思う。
「人類ではじめて冬眠をした人」ってことで、
ギネスに載る日が近いかもしれない。



#1人旅
1人旅、最高だよ!
たまに、『え!?1人で海外!すごいね』とか、
『勇気あるね!』とか、
何だかんだ言われることもあるけども、
パスポートと、クレジットカードと、スマホがあったら普通の大人なら何とかなるっしょ。
大したことない。
旅行行きたきゃいけばいい。
世の中には、1人だとさみしくてご飯を食べられない人もいるし、
1人でご飯が平気な人もいるし、
人それぞれだけどもね。
『そうやって1人の時間が楽しいと、他の人とうんぬんかんぬん』とかも言われるけど、
うるさーーーい!
それはそれ、これはこれ。
いちいち関連付けて
『だから結婚できない』とか言われるのは
ほんと、大きなお世話だ。
そんなやつは火星に飛ばそう。
『せっかくだから、そっちで出会いを探したら?』とか、
もう、そういうのもいらない。
そんな簡単じゃないっしょ。
日本に旅行に来てる外国人と、付き合ったことありますか?ないでしょ?
それと一緒。
付き合えるのなら付き合いたいさ!!
カモーン!!イケメン!
花子のバカンスの過ごし方は、花子が決める。
あーだこーだ言うやつは、木星に飛ばそう。


さ、なんだかイライラしてきたから
おーしまい!
バカンス、バカンス♪


何も考えずに、
ぼけーーーっとして、
心を洗おう。
だいぶ汚れがたまっているようだ。

なにもしない
なにも考えない、
とっても大事。


あとちょっとのバカンス、
ゆっくりするぞー。

オチのない話を聞いてくれて
ありがとうございました!

みなさん、お元気で♪
メルシー!

婚活疲れの現場からは以上です!