36歳、花子です。
アホーニューワー♪(ホーニューワー♪)
ニャニャーニャーニャーニャニャーニャニャ。
ティローリティーロリ、ティーロリ
ティローリロ、ティローリロリロー♪


あー、魔法のランプがあったら、
何お願いしようかね?デレデレ
結婚しちゃう??ちゅー

でも、魔法のランプでは、
人の気持ちは変えられないから、
小泉孝太郎さんとは、知り合えても結婚できるわけじゃないのか。。。チーン
困ったね。。。シュン。。。

はい真顔
また無意味な妄想。


今日は花子の性格について朝まで語り尽くす。

ご存知の通り、
花子は気にしいってやつです。

人に言われたこととか気にしちゃうし、
思っていても、相手に言えなかったり、
オブラートに包みすぎて伝わらなかったり、
ちょっとした相手の悪気のない言葉とか、
グサグサ心に刺さりやすい。
何なら自分に言われてないのに勝手に傷つく。

まぁ、言われた言葉を咀嚼し過ぎだよね
あーでもねーこーでもねー、
あーだったのかなー、こーだったのかなーって。

右から左に聞き流すことができたら
楽チンだけど。

落ち込んだら引きずる。
もちろん、いつも普通に生活してるし、
顔に出さないようにしてる。

家に帰ってきて
あーでもねーこーでもねー、
そーでもねーこーでもねー、
って考える。

一応、根はポジティブだから、
よしっ、大丈夫!
って、前向きにもなるんだけども、
気持ちを持ち上げたり、
もう一回ムムムと悩んだり。。。
アップダウンはある。

咀嚼して、咀嚼しまくって、
味がなくなるまで考える。チーン
そして、ペッと吐き出す。=切り替えられる。


だから、胃に負担がくるんだよ!真顔

まぁ、気にしないように!!
と心がけても
気にしちゃうのは、
人の感度それぞれだからね。
物を熱いと感じるか、
冷たいと感じるかと同じだと思う。
人それぞれ。


というのと、、
その気にしちゃうフィルターの網目は、
もう昔から持っているものだから、
今から網目の大きいものにして、
気にしないように、とはなかなか難しい。
(気にしないフリはできても結果的に気にしちゃう)

だから、
その網目フィルターをしっかり掃除する
ってことを大事にする。

ん?大掃除のはなし?

ではなくて、
気になってしまったこと、
落ち込んだこと、
そのフィルターに詰まった悪いやつを、
取り除く!捨てる!

味がなくなるまで咀嚼しないで、
味があるうちに吐き出してもいいじゃないか。


さぁ、どうやって??


自分が楽しいことをするウインク

好きなものを食べて、
好きなところにいって、
のんびりしたり。
旅行にもいくぞ!
女子会が婚活の妨げだ、というけども、
気分転換なんだし、
花子は好きな友達に会いたい。


旅行にいくのも、
自分のことしか考えてないとかいう人もいるけど、
そうです、今はフィルター掃除のために
自分のためにやるのが大事な時期なんです!

あーでもねーこーでもねー、って
咀嚼しまくる時間を、
楽しい空間と時間に身を置いて、
楽しいことを計画する時間に使う。


まぁ、今は
相談所の仮交際もないし、
誰にも迷惑かからないからいいだろう。

とりあえず、
リフレッシュ!

あといくつか控えているお約束も大事にしつつ、
楽しいことをたくさんして、
花子のパワーアップをはかります!ウインク

まぁ、このブログで、
あーでもねーこーでもねー、って
書くことで頭の整理もできてます。
いつも、お付き合いありがとうございます!!


ということで、
来週は、
1人で夢の国に行ってきます!デレデレ 
イエイイエーイ!

◯ッキーマウス?
それとも、◯パイダーマン?
それとも、◯海道?
もしかして、◯ワイ?

ウフフですー♪

え?ちょ待てよ、1人滝汗

一人ですが、何か?デレデレ
あはははははー♪

婚活疲れの現場からは以上です!