36歳、花子です。
花子、バチェロレッテ(バチェラー女版)やります。
我こそはという方は、履歴書、自己PR映像を送ってください。


どんだけ~デレデレ
言うよね~!!


さて、花子はイライラしている。
今日もかよ真顔
まぁ、聞いてください。

なぜ、こんなにも婚活でイライラするのか、
花子はやっとわかった。

それは、花子は
「何も考えていない」男性が好きではない真顔

決して花子の気持ちを察して!
とかを言っているんじゃない。

無意識にポヘーッデレデレと爆弾をぶちこんでくるやつ。
つまりは、
ちょっと考えればわかることも、
できないような言動をする人について今日は物申す!!!ムキー
※過激な発言が飛び出す可能性がございます。
最前列のお客様は、ポンチョをお買い求め下さい。
※あくまでも花子の価値観です。


まぁ、あるんですよ。
花子が一人で相手の言動にイラッとしたり、
え?うそん!?とモヤッとすることがあって、
『何でそんなこと言うんだろう』
『何でそんなことするんだろう』
と考えてしまうんですがね、

まぁ、花子は考えすぎだ、
花子は気にしすぎだ、
と、全世界からの声は一旦おいておく。

「そんなんお互い様だろ」、というリスナーのみんなからのお便りも一旦おいておく。


で、よくあるそのモヤッとの答えって、
「男性側は特に何も考えずに言っている」
「男性側はそこまで気が回ってない」ってことだったりする。
まぁ、無意識爆弾真顔


いや、花子に特別な気遣いをして!、とかは言っていないよ。

そうではなくて、今まで花子が婚活以外で出会ってきた周りの人たちに(職場とか、友人とか)、
とても、恵まれていたんだと常々感じる。

常識とか、
普通の基準。

人によって『普通の基準』が違うのもわかるけどもさ。


でも、婚活ではさ、
相手のビックリするような言動の人が多くてビビりまクリスティ真顔



まぁ、今までのブログでもたくさんあーでもねー、こーでもねーと書いてるけど、、、

お見合いの場面、
メッセージのやりとり、
初デートとか、
関係性がほとんどないうちにさ、

デリカシーがないとか、
常識・礼儀がないとか、
相手との距離感読めないとか(物理的にも、心理的にも)、
会話が一方通行とか、
相手の状況を全く読めない、読もうとしない、、。
つまり、
何も考えてねぇんすよ!ムキー


花子が言ったら相手が気付いて直すよ、とかもあるだろうけど、
関係性もないのに、
あーだこーだも言えないし、
関係性を作りたくなくなるような、
『ちょ、待てよ!真顔』な事多過ぎ。


花子の目が厳しすぎるのか、
普通の基準が高すぎるのか、
男性の脳と女性の脳は違うからとか、
そういうこともあるだろうけど、
でもね、そういうことも置いておいても
『ちっとは考えたらわかるだろうよ!』なことばかり。。。チーン


例えばだけどさ、
電車で、乗り降りするときにドアの前に突っ立ったままのような人とか(許せん)ムキー
電車で、混んできているのに、
2つ分の席を使っているような人みたいな(許せん)ムキー
え?この状況、わからんの?
と同じようなことが多いってこと!!ムキー

目はどこに?
耳はどこに?
ソナタは、今何をしてる?


究極なところ、
いい大人なのに真顔
大丈夫か??となる。

二十歳そこらの大人じゃないんですよ。
30代、40代。
何年も社会人として働いてきてるでしょ?
女性慣れとか、
周りに女性が少ない環境とか関係ないよ。

いい大人が
人としてのデリカシーがないって、どういうこと?


何も考えてねぇって。。。
どうかしてるぜ真顔
性格うんぬんをいう前に、
どうかしてるぜってことが、多過ぎて、
どうかしてるぜチーン


発言する前、行動する前に、
お相手の気持ちを想像してみようぜ!

まぁ、その想像がそもそも間違ってるから、
どうかしてるんだろうけどね笑い泣き

ってね。
まぁ、お互い様なこともあるだろうけど。
人の気持ちって、結局わかんないしね。

ただ、花子はイライラしただけ。
気にしない心の広い女性もいるんだろう。。か。。?
まぁ、いるんだろう。。きっと。

とりあえず、落ち着け花子。

さーて、今日は忙しいぞ。
バチェラー3最初から全部見よーっとデレデレ

みなさん、よい週末を!

婚活疲れの現場からは以上です!