36歳、花子です。
婚活疲れで、やや喉がイガイガ。
体力とか健康、
売ってたら買います。
いくらですか?デレデレ


さて、グイグイさん②

1度目のデートは、
ちょっと気になることもあったけど、
楽しい雰囲気で、
その後も連絡もマメだし、
楽しいな♪ルンルン♪デレデレ
な気分で2度目のデートも決まりました。
 

グイグイさんが営業で、
私の会社の近くにくるとかで
2度目のデートは、平日ランチ。


お店の前でドキドキ待っていましたが、
来ない滝汗
連絡も来ない。。。滝汗
大丈夫か??


仕方がなく、お店に入って待ったところ、
約束の時間から20分後
やっと、電話がきた!


仕事で遅れてる、と。


まぁ、仕事やし仕方ないし。
なので、私は別日にしようと提案しました。
仕事優先で全然いいんです。ウインク
むしろ、仕事優先して!


サクッと1人で食べて帰ろうと思ったら、

グイグイさんから
『今からいきます!』とLINEが。


私も昼休み中だし、
グイグイさんがきても、
20分くらいしか一緒にいられないけども。。。

と、LINEやりとりしながらも。。。

1人でご飯を食べ終わった頃にグイグイさんが到着。



あれ?
あれれ???

グイグイさん、
機嫌悪くない???滝汗


仕事で大変な中わざわざ来てくれたし、
今も仕事が大変だけど来てくれた。

でも、その仕事が大変な状況、
顔にめっちゃ出てる。。。滝汗

花子『お仕事、大丈夫ですか?』
グイグイさん「うん、大丈夫。」←冷たい。


いや、わかる。
大変なのがすごくわかる!
だから、別日にしようと言ったじゃん!
気持ちが落ち着かないだろうし。。。
気持ちも切り替えられないじゃん!!!

またそのグイグイさんの機嫌悪めのお顔で不安になる。。。


ただね、花子、がんばりましたよ。
皆さん、ほめてやってください。

残り20分、
笑顔満点で、盛り上げましたわニヤニヤ
せっかく来てくれたから、
そりゃ、盛り上げましたわ!!

アルコール入ってないけど、
盛り上げましたわ!!!デレデレ


で、短い時間でしたが、
楽しく過ごせましたとさ♪


めでたし、めでたし。
花子、よかった、よかった!
おめでとう!!!デレデレ


ってならないのは、
なぜだ???

わざわざ会いに来てくれたのに、
すごく私にグイグイなのに。。。

2回もグイグイさんの機嫌の悪い顔を見たので??、、、
冷静な花子が、
恋愛スイッチを、承認しないのよ!!真顔

私は穏やかで誰にでも優しい人が好きなのだ。
気を遣ってしまうから
相手の顔色とか機嫌を読んだりするのは
ちょっと、落ち着かない。。。

まぁ、言うても、
人間だもの。

私だって機嫌悪いときはある。


でも、そういうのを許したり、
包み込めるのってさ、
「好き」っていう感情があるからであって。。。

その感情がない(足りない)相手に対して、
機嫌をよくしてもらおうと
空気を良くしたいと、
何か自分が少し無理してしまっているのかな。。。
でも、
せっかくなら楽しい時間を過ごしたい。
だから頑張る。
がんばったらいけないのか?


まだ「好き」の気持ちが大きくなってないから、
3度目のデート、気が進まないのかなぁ。。。


今後どうなるでしょうか。。。?
また報告します!


婚活疲れの現場からは以上です!