36歳、花子です。
明日も、婚活です。。。。

今日はお相手から聞かれたくない質問です。

アプリでマッチングした人から、
メッセージのやりとりや
初めてお会いしたときに聞かれることがあるのですが、

男『花子さんは、このアプリで何人くらい会いましたか?

という質問はされたくないです。真顔

結婚相談所での活動が先だったので、
お互いの婚活状況については聞かない!
というマナーがしみついているので
どうにもこうにも慣れません。。。

まぁ、正直には言わずに、

花子「まだ始めたばかりなので◯人ですニヤニヤ」とか、
「◯さんが初めてです。。(このアプリではね!)」
と、少なめに言ったりしますが、


男A『僕は2ヶ月やっていますが、まだ誰とも会ったことはありません』とか、
(花子心の声→「え?大丈夫かな?それ。お金もったいないよね!滝汗」)

男B『花子さんがはじめてです』とか、
(花子心の声→「へー真顔」)

男C『◯人会いましたけど、いい人いなくて。。。何かこの間会った人なんて、どーのこーので、あーだこーだ(ちょい愚痴)。。。』とか。。。
(花子心の声→「それ、私に言う?滝汗」)


男D『僕はアプリでまだ誰にも会ったことがないような方とはお会いしません。なぜなら、どーのこーので、あーだこーだ(本人の理論)』
(花子心の声→『え?めんどくさ!何だそれ?ゲロー』)



何人と会ったか、の質問必要ですか?
私が初めて会う人、と言われても、
反応に困るし。。。

たくさん会ったことがあって、
『こんなひどい人がいた』、と言われても、
「それは御愁傷様でした。。。」になるか、

心の中で、「だろうね!(だって写真と別人じゃん!)」と思ったりもするし、、、。


なーーーんもプラスにならないと思うんですけど。。。
むしろマイナス。。かな。。。チーン


「試験勉強やった?」
『俺、全然やってないよー。』
みたいな同調?がほしいんですかね?真顔

よくわからん。
聞かないでほしい!