睡眠科にて、無事に?

睡眠時無呼吸症候群

と、診断された当時5歳過ぎの長男ハリネズミ


その原因たる肥大した扁桃腺を切除する
手術を受けることになりました。


ただ、


当時は一カ月後に次男ニコ
人工内耳手術を控えており、
その後のマッピングのことなど考えると
術後もしばらくは予定を空けておきたかったので、


長男ハリネズミには申し訳ない、、と思いつつ、

次男ウインクの手術から2カ月後に、
手術することになりました。



おかげさまで、
次男キラキラの手術は無事終わり、
経過も非常に良好で、
入院期間も3泊4日と短くすみました。
術後に、手術部位を
痛がることもありませんでした。





そう、



それで安心してしまったんです。




術後、


長男ハリネズミは、


それはそれは


痛みに苦しめられ、


何度も吐血し、、、


のたうち回っておりました。


次男ウインクのときのギャップたるや、、


痛みに耐えて、よく頑張った!
感動した!えーんえーんえーん
(私と同世代以上なら分かるはず、、)





しかし、入院期間10日、、


長かったーー笑い泣き