中学生になりました | やってみた中学受験 関西(2022年2024年終了)

やってみた中学受験 関西(2022年2024年終了)

ゆるく始まった中学受験。
距離的にも学力的にも最難関目指していません。
行きたい学校に行けると良いな………
と始めたブログ
無事兄妹とも行きたい学校に通ってます

娘、最高に楽しかった小6のクラス。

最後の授業は先生も子供達も号泣だったらしい。

親から見ても、これぞ青春!ってクラスで最高だった。

だから春休みに入ると寂しくなるんじゃないかと心配したけど、切り換えの早さは小さい頃から天下一品の娘。

卒業式の次の日から、「次は入学式やな、楽しみー♪」と。


でも最初はいつも様子見でスタートダッシュしない娘。

様子見しすぎて友達作りに出遅れるんじゃ…と心配したりしてたけど、入学式で周りの子と喋り、次の日には数人と仲良くなりLINE交換してた。

1週間経った今は、クラスの殆どの子と話すみたいで、私もようやく安心しました。


息子とは違う学校に通うのてすが、色々違って面白い。

緩さで言えば娘の方が緩い。

保護者への報告等は、息子の学校の方がマメ。

どちらも手厚いけど、手厚さの箇所が違う。

どちらもイロイロ見学した中で、子供達が選んだ学校なんだけど、どちらも子供達に合った学校だと思う。

逆だと合わないな


後は娘が15時半過ぎに帰って来ない事に、私が慣れるだけだw