スヌ夫(ダンナ)とこる子(わたし)の
ポンコツ夫婦。
2020年、アメリカからの帰国を機に
マンションリノベを完了。
心地よい家を目指し、温めてきたこだわりを形にしていく部屋作り・インテリアと日々の暮らしを発信しています。
現在は訳あって
スヌ夫(ダンナ)は札幌
こる子(わたし)は京都
2拠点生活をしています。
はじめましてはこちらをどうぞ➡︎⭐︎
こちらの続きですが、
当日は朝一からの作業ということで、作業員さんたちはスヌ夫(ダンナ)のマンションに向かっていました。
あと10分のところで、トラックがスタック(車が雪で動けなくなる)し、立ち往生。
10時40分ごろに、ようやくやってきました。
その時点でこの状態。
マンションのエントランスから歩道まで雪で埋もれていたので、スヌ夫がトラックを待つ間に道を作ったらしい。
スヌ夫、グッジョブ!
この中で荷物を運ぶとは。。
作業員さんが気の毒。
わたしが作業員なら、キャンセルして欲しいと思うわ。
大雪警報が出て時折ホワイトアウトする中、
それでもなんとか12時半ごろに搬出完了。
トラックは引越先に向かいました。
スヌ夫は自分の車では行けなさそうだったので、地下鉄で向かったそうです。
スヌ夫の元のマンションは札幌駅の北側。
引越先の円山までは、そう時間はかからないはずです。
が、
スヌ夫が到着しても、トラックは来ません。
『お昼食べてはるよね』
とスヌ夫とLINEでやりとりしてましたが、一向に来る気配はありません。
結局、来たのは15時前。
なんと、引越先に来るまでに4回くらいスタックし、直前でもスタックして、通り掛かりの高校生にトラックを押してもらい、ようやく到着したのだそうです。
わたしは、こんな感じでLINEしてましたが、
寒くて1歩も外に出ずピーナッツバタートーストを頬張るこる子
なんだか申し訳ない気分です。
事故にならなくて本当によかった。
それから搬入開始し、16時40分くらいに完了。
いやー本当におつかれさまです。
作業員さんたちは、この後もう1件あるらしい。
そうですよねー
普通スヌ夫の引越は半日仕事ですよね。
もう暗いので、気をつけてください。
寒い中、本当にありがとうございました。
スヌ夫は、お昼を食べ損ねたらしく、搬入完了後すぐに、雪の中、ごはんを食べに行ってました。
こんな中↓
というわけで、
1日がかりでようやく引越が完了。
荷解きは、ぼちぼち頑張ってもらいましょう。
2月には、わたしも行ってみたいと思います。





