近頃、パチンコ・スロットを打ちに行く事がめっきり減りましたが、
外出ついでに足を運んでみることにしました。
実践場所 : 某等価交換、M店。
1台目 ・・・ CRヴァン・ヘルシング
この台、世間一般的には全く受け入れられておりませんし、
ホールで扱う側の立場だけで判断するのであれば
正直クソ台の部類に入ります。
大当り確率、約1/25でMAXタイプたる所以は、
通常時まったくもって出玉アリの当たりが望めないこと。
さらに、画面右上にある時計役モノが 0時に到達した時のみ、
「ドラキュラバトル」なるものに突入し、
その時に引く1/25の当たりのうち、1/3でやっと出玉アリ9セット連チャンをGET。
そして、当たりの出玉はほぼ2Rの約260玉であります。
出玉アリ9セット終了後は、さらに出玉アリ9セットを得る為に、1/2で継続抽選。
さらに転落しても、1/3で再突入抽選。
(だったような)
ようするに、ドラキュラバトル敗北後はまったくもって妙味が無く、即ヤメがベスト。
ホールとしても稼働が取れないので、困ったちゃんです。
ただし、仮に朝イチ状態でラムクリア(確率変動などを、強制的に初期状態に戻すもの)がかかっていれば、
しばらく打っていると画面がドラキュラバトル演出が切り替わり、
大当り確率1/25を引いた後、1/3で出玉アリ9セットがGETできるので、
朝イチはかなり狙い目だと思います。
そんな台があるのは、優良ホール限定の話ですが。。。
おそらくクソホールならば、全てラムクリアした後にわざと
ドラキュラバトル敗北後の状態まで仕込んでいるので、
開店時にほぼ全台「はじまりの街」という街並みの背景スタートならば、
疑ってかかってもいいと思います。(数日間の観察は必要です。)
限りなくクソ台ですが、自分は大好きな台です。
使われている曲が、まさかまさかの「Like @ Angel」と「マリア」
清春様の歌であります。
特にLike @ Angelは、黒夢ファンならその価値の重さが分かります。
ただし、清春のソロVer.なのがとても残念です。
まぁ、能書はそれくらいにして、
今日は早めの当たり5回で「ドラキュラバトル」がやってきました。
スルー。
えー、恥ずかしながら、過去3回打って未だに当たりを引けたことがありません。
累計負債、推定4万円くらいです。
というより、全然回らない。( 千円あたり 13回 )
クソ店ですからね。
2台目… CR北斗の拳・剛掌ラオウ。
見せ場なし、負け。
3台目… ジャグラーEX
残り2000円のカードを持って、使い切ったらやめようとしたら、
なんと最終最後の3枚がけでGOGOランプ点灯。。。。。
財布の中にあった、最後の千円札を追加投資。
・・・ REG。
が、そこから巻き返し、4台目の葉月ちゃんと合わせて、
奇跡の挽回に成功!!!!
ハイ、てなわけで面白くも何もない話ですけど、
本日改めてパチンコ・スロットを打ちながら思いましたが、
特にスロットはサラリーマンにとっては厳しい!
いくら一撃力が高まったとはいえ、
設定6なんてものが容易に転がっているとは考えられず、
時間も限られているし大きな収支プラスを期待できません。
パチンコは夕方からがいいんですけど、
スロットは朝から腰を据えて打つもんだなぁ、と改めて思いました。
というよりも、
ウルトラファンタジーがもたらしてくれた奇跡の余韻に浸る自分。
馬中毒であると確信しました。
本日の収支 -1,400円。