ホビーラホビーレ刺し子「ポット」完成しました音符

 

 

刺し子糸付きのものを買ったので、見本通りです。

伝統柄よりは縫う箇所が少ないと思ったのですが、結構時間がかかりました。

縫っている間に汚れてきたので、洗って乾いたら使いたい。

刺し子ふきんは作ったら使います。セリアのミニふきんも使ってますよ。

 

次の刺し子は仕立ても終わっているホビーラホビーレの「しだれ桜」です。

 

 

額縁を縫いはじめました。

仕立てを失敗しましたタラー見て分かりますか?

わの方の額縁と出来上がり線の寸法が規定より幅が広いです。

仕立て用テープを貼った後に気づいたので、このまま作ります。

ふきんとして使うには何も困らないし、テープは仕立て簡単だけど直しが大変ですね。

 

この刺し子布は、刺し子糸なしを買ったので自分で糸の色を選ぶのが楽しい。

桜の糸はピンクと藤色を使うので、額縁は橙色(だいだい)にしました。

 

 

↑色見本と刺し方。

桜の色は基本的に見本と似た色を使う予定。

ピンクと青のミックス糸があるので、その刺し子糸も使いたい。

 

桜近況桜

本日、新車のお祓いが終わりました。

遅くなりましたが、私の休みと神社の空きが合わなかったので。

お祓いなのでよい日もありますね。よい日には、そんなにこだわらないけど仏滅はさけたい。

新車関連の用事がだいぶ終わってきました。

あとはディーラーからスタッドレスタイヤを返してもらえば終わりです。

丸2か月かかりましたびっくり