明日から2連休、嬉しいニコニコ

母の体調が少し良くなってきたので、仕事帰りにイオンへ寄ってきました。

せっかくイオンに来たのでパンドラハウスへランニング

刺し子布はやってみたい図案がなかったので、刺し子糸を購入。

オリムパスの20㍍の刺し子糸なので、あまりお得ではないけど。

100均の刺し子糸よりはいいだろう。

 

 

持っていない色、赤と黄を購入。

色の正式名称は分からないけど、赤が色番15で黄が色番16。

 

乙女のトキメキホビーラホビーレで購入した仕立てテープ「harudake」を使ってみた感想。

手縫いで今まで仕立てしていた方は楽かもしれない。

セリア刺し子の仕立ては、そんなに手間じゃなかったから、

「harudake」を使って布がずれないようにくっつけるのとか、

手順を動画見ながらじゃないと分からない。

いちいち動画を一時停止したり、戻したりして仕立てしました。

手順を覚えれば楽なんだろうけど、結構めんどくさかった驚き

角はきれいな直角になりました。

花ふきん手縫いの仕立ては面倒なので、「harudake」使います笑

 

乙女のトキメキセリア刺し子「変わり花十字」

昨日刺し終わりました、洗って干してアイロンかけたら完成です。

ホビホビ刺し子「ポット」の仕立て終わったので、図案を刺したいところですが

明日は最後のセリア刺し子「風車」の仕立てからやります。

ホビホビ刺し子の仕立てはあと3枚ありますが、仕立てを全部終わらせてから

図案を刺すほうがよさそうです。

 

乙女のトキメキ昨日「鬼滅の刃 遊郭編」の一挙放送がありましたが刺し子をしながら見ました。

0時前まで放送あったようなので、途中で寝ましたが・・・驚き

アニメ放送時に見たところだった、映画も見にいったし。

4月から新シーズン始まるんですね、たぶん見る笑ううさぎ

 

今日は仕事で疲れたので刺し子はしないで、糸玉つくりをしようかな。