母の歯医者の送迎の日だったので、待ち時間に近くにあるTSUTAYAに行ってきましたお願い

文庫も買いたいと思っていたので。

狙っていた本はなくガーン

他の欲しかった本があったので購入📚

本を選び始めると30分じゃ足りない。

 

 

↑購入本

 

「このミス2024」

昨年末から買おうと思っていた。12月は天気が悪かったりして、本屋に行けなくてタラー

年が明けたら行きつけの本屋には在庫が無くなっていました。

買えてよかった照れ

 

「古本食堂 原田ひ香」

やっと買えた!この本は新本で買いたかった、なんとなくニコニコ

 

「神様の定食屋」

食べ物系の小説が買いたくて、このシリーズが目に入った。

表紙の絵が好み、久々にジャケ買い。

シリーズ何作も出ていたので、面白いだろうと期待。

 

山口恵以子さんの「食堂のおばちゃん」や「婚活食堂」も読みたくなってきた。

 

2020年から読んだ本はほとんど読書メーターでレビューを書き、

ブログにUPしてきましたが、今年からは読書メーターのレビューを一旦止めようと思います。

読書ノートの2冊目がまだ始めたばかりなので、それには感想を書きます。

当然ですが、読書ノートは私しか見れません。

面白かった本はブログにUPしようと思います。

 

今年はインプットの年にしたい。

コロナ禍の2020年~2023年前半までは、外出を控えていた分読書ができた。

仕事も時短勤務(パート)だったので、時間もあった。

一昨年の10月から転職してフルタイム勤務になったので、

週休二日はあるけど読む冊数や速度が30代の頃の冊数に戻りつつあります。

40歳過ぎたら仕事はゆるくして、読書の時間を取りたいと思っていたのに・・・驚き

収入は増えるし、仕事も頑張れば対価や遣り甲斐がありそうなので、それは良いことです。

ただ今の年齢になってから、収入のいい仕事に就けると思わなかったので戸惑いはありました。

 

ブログも他の方の本レビューを見て、直したい箇所が見つかったので少し直す予定です。

こういうことをやり始めると週休二日じゃ足りないんだよなあ。