最初に書いたブログはいつからなのか、ハッキリ覚えてないんですが…。


アメブロは2009年8月から。

その前はガラケーでauブログをやっていて、2007年か2008年頃だと思います。

2008年頃って、ケータイからブログ出来るブログサービスがまだ少なくて、よく分からなかったので当時auケータイ使っていたので始めたのだと思います。

アメブロの前はgooブログもやってました。ブロガーさんと交流したかったのですが、アメブロの方が交流しやすかった。

mixiでもブログ書いてました爆笑

まあ、1番最初はauブログです。それは覚えています。


SNSも一通りやりましたが、ブログが1番好きです。炎上も批判もあまりないですし。